MONCLERのダウン

すべては、今年の冬が暖冬じゃないのが原因だと思う。

いつかダウンを買おうと思いつつ、毎年比較的暖冬だったので、先送りしていた。
今年だって、当初暖冬という予測だったから、ダウンを買わずにライナーつきのコートを買ったのだ。

なのにこの寒さは何なんだ

私は寒さにめっぽう弱い
だから最近、私はとてもダウンが欲しかった。
さらに肩こりがひどいので、高くても軽いのが欲しかった。
それで、行き着いたのがMONCLER
ここのところ物色していたのだが、ちょっとお高いので二の足をふんでいた。


今日だってホントは寒いから、一日家にこもろうと思ったのに、仕事をするから出かけられないというダンナが、買い物を頼んだりするからいけないんだ。
見るだけ~と思いながら、いくつか取り扱い店をまわってしまった。

で、よくよく見たら、サイズと希望のシルエットを照らすと、あまり選択肢がないことが判明。
時期も時期だしね。
色の選択肢は白かブラウンだ。

まず白を試着。(着てるし
確かに白はかわいい。
フードにファーもついているし、まさに女の子という感じ。
でもそういう年齢でも、キャラでもないし、私は間違いなく汚すだろうなぁ。

別の店でブラウンを試着。(また着てるし
このブラウンは先日、その店で見たときは明らかになかったもの。
聞けば、今日たまたま店に入ってきたもので、一緒に入った色違いのベージュはすでに売れてしまったと言う。
やばい、私の大好きラス一だよ。
しかも、色がちょっとこっくりとした感じのブラウンなのだが、この色は来シーズンは出ないかも知れないと、店のおねーさんが言う。
やばい、これまた私の大好き限定っぽい要素があるってことか。

ああ、買いましたとも。
たぶん、次に来たときには売り切れているもの。
あとで後悔するくらいなら、今日の出会いを大事にしないと。

そういや、昨日公開された映画「東京タワー」の原作本も買った。
主人公、透のセリフに
「恋はするものじゃなく、おちるものだ。」
というのがあるけど、私の場合、欲しいものとの出会いがこんな感じ。
出会ってしまったら、ひかれあうパワーは不可抗力に近いと思う。

…なーんてね。
ははっカードの引き落としが楽しみだわさ。

MONCLERのダウン” への5件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    MONCLER買ったんだ!
    いいな~!!
    私も毎年、欲しいなあ、と思いつつまだ手を出していません。
    まきまきさん、リッチ!
    でも、本当に欲しいものとであったときにお金を渋るともう2度と会えないものね。
    已むを得ない出費ですよ!

  2. ため のコメント:

    モンクレールですか。
    すごーい。
    私は、昔やっすいダウンを買って羽が一杯出てきて大変だったことがあります。
    そのときに、どうせかうなら良いものを買ったほうがよい!と
    とっても思いました。

  3. まきまき のコメント:

    ホント、憧れのMONCLERですよ~。
    確かに今年の寒さが決め手となった、というのもありますが、
    やはりあの軽さ{びっくり}暖かさ{びっくり}は
    大枚はたいてもいいかも{はてな}って思わせてくれますね。
    ちなみに私の買った型はメンズでした。
    かえってカジュアルに着れるし、いいかな~と。
    その分、むちゃ高いのよりは安かったですよ。
    (ってすでに金銭{お金}感覚マヒしてるし…。)

  4. モンクレール ダウン のコメント:

    この寒い冬に、それはとても冷たいアウトですが、我々は我々は仕事に行くとき、友人と出合い時は、一
    般的に、モンクレールを持っていく傾向ができます。この時点では、モンクレールのジャケットは我々の
    アウトドア愛好家の良い選択になることができます。モンクレールオンライン販売店はモンクレールのジ
    ャケット、モンクレールのベストなど、また女性と男性とのために選択できるようにスタイルが変化して
    います。
    http://www.moncler-down-japan.com

モンクレール ダウン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です