ショウルームめぐり

先週に引き続き、今日も収納家具のショウルームを2軒たずねた。
先週お願いした見積もりがまだ出ていないので、いくらくらいが妥当なのかがよく分からないが、今日たずねた1軒目はちょっと割高な感じだった。
とりあえずカタログだけもらうことにする。

次にたずねた2軒目は、予約しないとお見積もりができないとのことで、これまたカタログだけもらうことにした。

数軒回って気づいたのだが、ひとえにフルオーダーの収納家具といっても、詳細をみると各社いろいろ。
ユニットのパーツの大きさも、組み立て方も各社いろいろだし、さらには現場で組み立てる方式と、すでに家具として組み立てて納品する方式とがある。
前者は今後組み替えも可能だけど、後者は組み替えがしにくい。(パーツ追加は可能だが。)

うーん、選択肢がいっぱいあるのも悩みのタネだなぁ。
まぁ、最終的にはお値段次第なのだけど。

ショウルームめぐり” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    後から組換えが出来る方がいいような気がしますがどうでしょう。
    確かに選択肢がありすぎると迷うもとですよね。
    運命の家具に出会えるといいですね!

  2. ピクルス王子 のコメント:

    収納家具って凄く高い印象があるのですが
    やはり高いですか?
    でも見た目はバッチリですもんね。
    僕は最近壁紙の部屋の色を変えたいです。
    イエロ~にするか木目にするか。(笑)

  3. まきまき のコメント:

    {キラリ}ソラミミさん
    まぁ、引っ越す予定もないし、きっと
    組み替えるとなると、けっこうめんどくさいから
    そのままになりそうですけどねぇ。
    でも組み替えできた方がよさそう{びっくり}
    {キラリ}ピクルス王子さん
    自由度が高いユニットは、結局フルオーダーに近くなるので、それなりのお値段ですね。
    早く見た目バッチリにして、ピクルス王子さんの作品もキレイに並べますね{ハート}

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。