彩果の宝石

「彩果の宝石」というゼリーをご存知
私は最近まで知らなかったのだが、埼玉の「トミゼンフーズ」という会社の商品です。

ゼリーというか、どちらかというとグミみたいな感触。
でもフルーツの味がちゃんとして、なかなか美味。
またお味の種類も、ハスカップや梅、シークワーサー、アンズ…なんていうちょっと変わりどころも揃っていて、どれ食べようと真剣に悩みたくなるラインナップ。

先日帰省したら、もらい物として偶然実家にあり、初めてその存在を知った。
そして今回、名古屋・栄の三越にて再び発見、さっそく本家への手土産にした。

自分用にも買おうかと思ったのだが、名古屋に来て、わざわざ埼玉のモノ買うでもないか、と何となくケチ心がわきあがってやめにした。
写真は、店員さんが「おためしにどうぞ~」とくれた分の残り。(なんと5つもタダでくれた。左から梅、グレープフルーツ、ラズベリー)

ちなみに全国の三越を中心に店舗展開しているようです。
次回はちゃんと買ってみよう

彩果の宝石” への3件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    知ってる、知ってる~。
    食べたことはないけど、デパートで見たよ。
    食べたらお味の感想、聞かせてね。

  2. hogu のコメント:

    はい、埼玉県民の私は時々たべています。
    私もつい最近埼玉のものだと知りました。
    だって埼玉らしいものではないから。
    いちいちその果物の形でかわいいですよね。
    食べやすい味と大きさなのでついたくさん
    食べてしまいます。

  3. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}Fumiさん
    なかなかフルーティでいいかんじですよー。
    このお店、薔薇の形をかたどったゼリーとかもあって、
    ちょっとしたおつかいものにもいい感じです。
    {さくらんぼ}hoguちゃん
    そうそう、フルーツの形がカワイイです。
    アンズを食べたら、ただの丸かとおもってたら
    ちゃんと裏側がへこんでて、ずばりアンズの形
    でした。

hogu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。