妻より馬

時差ぼけダンナは、今日に限ってちゃんと起きだして、いそいそと出かけていった。

そう、今日はクリスマス。
そんでもって、今日は有馬記念の日。
高校時代の友人たちと一緒に中山競馬場で有馬記念を観戦し、その後は勝ち負けに関係なく、そのまま忘年会を実施する、というのがダンナの毎年恒例行事となっている。

別に来るな、と言われているわけではないが、私は競馬はさっぱり興味がないので同行しないことにしている。
なので、今日は家事にいそしんだ。(でも年賀状と大掃除はまだ未着手…。)

来年の有馬記念は、なんとクリスマスイブに開催らしい。
別にウチはクリスマスに何するでもないので問題ないけれど、よそのお宅は大丈夫なんだろうか。

ご多分にもれず、ダンナはディープインパクトを買ったクチなので、今年最後の勝負はみごと負け、となりました。
しかし、最後行くかと思ったのに、全然のびなかったなぁ。
さすがのディープインパクトも、クリスマスまで走ってらんねーよ、って思ったのかな。

妻より馬” への4件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    ディープインパクト負けてしまいましたか~、残念、武豊も残念。
    でも希望は持ちたいですからその馬券は買いたいところですよね。クリスマスと競馬、来年も切り離せない関係ですね。

  2. まきまき のコメント:

    {うま}hoguちゃん
    なぜに、優勝馬のハーツクライを買わなかったのか{はてな}とダンナにたずねたら、たとえディープインパクトが来ないと分かっていても、どうしても買いたいんだそうだ。
    そんなもんですかね。
    だから、JRAは儲かるんだよね。
    皆で芝植えて、花火あげてるわけですな。(笑)

  3. みぃな のコメント:

    ダンナさん、中山競馬場行ったんですね。
    うちらはチケット買えなくて行けませんでした。
    ディープインパクト生で観れていいな~。
    家のダンナも同じくディープから流し、もれなく撃沈。
    私は馬連流しだったので2着でも当たりました。
    怒られそう。でもたいして儲かってないです。

  4. まきまき のコメント:

    {うま}みぃなさん
    あのね、毎年ウチのダンナもチケットナシで行くんだよ。
    私もよく知らないんだけど、門前でチケット余ってる人と、チケットない人とが、うまくやり取りできるように列ができてるんだって。
    詳しくはウチのダンナまで!
    来年の{ツリー}イブは中山行く{はてな}(笑)

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。