スリムになりたい

3月に実施された組織変更に伴うレイアウト変更が今週末に行われる。
今頃という感はもちろん否めないが、まぁ諸事情あって今の時期にずれこんでしまったのだ。

それまでには書類も整理しちゃって、身軽になって移動しよう~と、そういえば4月頃に思っていたはずなのだが、あっという間に日々は過ぎ去り、何もしないまま当日になってしまった。

それでも最後のあがきで、最初は書類を捨てたりしていたのだが、最後にはもう仕分けなんてしているヒマはなくなり、とりあえず持っているものをすべて箱につめる。
これだからモノが減らないのだ。

去年、部署異動した際にもかなり整理したつもりだが、やはり最後に時間がなくなり、手つかずになったカタマリが今回もそのまま箱につめられた。
たぶん、これらのカタマリは中身見ないでそのまま捨てても問題ないだろうなー、と思うのだけど。
ここ1年使わなかったってことは、ズバリ不要ってことなんだよね。

ゆえに、また私は不要なものに囲まれて仕事をする羽目になる。
あー、いつか、身の回りをスリム化したいなぁ。
もちろん自分のカラダもね。

スリムになりたい” への3件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    お疲れ様でした~。
    もしかして、って思うとなかなか書類や物が捨てられないよね。
    結局、使わないことが多いんだけどさ。
    今度、一緒にホットヨガとか岩盤浴行こうね~。

  2. レインボン のコメント:

    どうも~^^
    まきまきさんお疲れ様です。
    いつもながら忙しそうですね。
    なんだか、新着日記にまきまきさんが出てこないのチョッピリ心配しました。
    スリム化ですね。私の部屋もスリム化しなくちゃ。
    その前に風邪治そうっと。 まきまきさんは体調大丈夫?

  3. まきまき のコメント:

    {てんとう虫}Fumi さん
    家の片付けは去年決行したけど、会社は相変わらずなのです。
    でも今回、会社にごそっととってあったオモチャはけっこう捨てたよ。
    カラダの方は毒素だしまくらないとね。
    隊員として、頑張って活動します!
    {てんとう虫}レイちゃん
    ブログも更新してなかったけど、近々リニューアルもしたいなーと思ってます。
    体調は大丈夫だったのですが、ちょっと今日はダメっす。
    私も風邪かなー。
    お互い来週までに治そうね!

レインボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。