トリック劇場版2

今年27本目の映画となる「トリック劇場版2」をダンナと見に行った。
ま、初日に行かなくてもいいのだが、ダンナが「トリック」好きなもので。

前回の劇場版は4年も前になるんだなー、としみじみ。
ドラマスタートは2000年だから、その間に仲間由紀恵はほんとに出世したなぁ。
でも、大河女優になろうが、奈緒子を演じられるのは彼女しかいないし、しかも期待どおり変わらぬ奈緒子を演じてくれるから、何というか、見ているこちらも「帰ってきたなぁ」と嬉しくなってしまう気がする。

とはいえ、今回はFinal(?)ということで、トリックオリジナルの過去ネタもおり込まれつつ、さらには懐かしいギャグがてんこ盛りで、果たしてどれだけの人がついて来れるのかしら…という感もあり。
やっぱり私の周りでも、片平なぎさの手袋ネタを知らない人がいるし。

そういう意味でも、今までの作品の中では、どうもキレがイマイチかな、というのが個人的な感想。
最近、再放送していた過去のドラマの方が、何度見ても楽しかったりして。

でも、奈緒子と上田のかけ合いが、これで見られなくなるのは寂しい。
まぁ、これでホントにシリーズが終わっちゃうことは無さそうな気がするけど。

今回は飛躍的な成長を遂げ、読み間違いが大いに少なくなった奈緒子の、今後のさらなる成長ぶりも見たいし。
通信教育のわりには、スゴイ技までも身につけている上田の空手もまだまだ見たいし。
今回、ちっとも絡んでない奈緒子&上田vs矢部のやり取りも、もう一度見たいし。
そういや、今回取り壊された池田荘のリニューアル後の姿も見たいし。

相変わらずドアは壊れているけど、次郎号はまだ走れそうだから、ちょっぴり期待してもよいのかも知れない…。

トリック劇場版2” への2件のフィードバック

  1. レインボン のコメント:

    トリック見たのですね。
    いいなぁ~^^
    試写会当たったのですが結局遠いのでいけずじまいです。。。
    でも見るぞ。おし!見るぞ~~。
    トリック、まだまだ続いて欲しいですよね。。。残念だよぉ~。

  2. まきまき のコメント:

    {キラリ}レイちゃん
    試写会あたったの?いいなー。
    でもまだやってるだろうから、ぜひ見てね。
    これで終わりってことは、たぶん無いと思うけどね。
    期待もこめつつ。

レインボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です