マトリョーシカ展最終日

あっという間に「春のマトリョーシカ」展も本日が最終日。

ギャラリーに行く前に、またまたFumiさんと待ち合わせして、学芸大学のtrayで開催されている寺田順三さんの「ペーパークラフト」展へ。
立体になっても、やっぱりかわいいし、色づかいがステキ。

以前、trayに寺田さんの展示を見にきた時は、お休みで入れなかった「マッターホーン」でお茶。


アップルパイです。

銀座へ移動して、ギャラリーへ。
そういや、今はゴールデンウイークでしたね。
いつもにも増して、人通りが多い。
フラワーカーペットを今年もやっていた。
(前にこれ見たのは3年前か…。今年は写真撮りませんでした。)

今日もギャラリーには、家族、友人たちが見に来てくれました。
メッセージカードを見たら、私がギャラリーにいなかった日に来てくれた友人たちも。
ホントに皆、ありがとう!

今回のマトリョーシカ展、あっという間だったけど、「春の…」にふさわしく、明るく楽しい展示でした。
次回は「秋の…」だそうです。
ふふふ、懲りずにまた塗っちゃうぞー。

先月、今月と展示続き、さらには仕事も忙しかったので、しばらくはイラストはやめておこうかなぁ、と思っていたけど、やっぱり展示の後は、もっとたくさん描きたい!という気持ちがふつふつと沸き起こる。
そんなことの繰り返しなので、毎度、展示直前に苦しい思いをするにも関わらず、いまだに描き続けているわけではありますが。

年初に今年の目標を立て忘れたので、今年度の目標。(…といっても4月も終わりだが)

(時間をもっと上手にやりくりして)もっと創作活動に励む
もちろん、仕事もちゃんとこなす(最近、ミスが多いのでなおさら)
(おっと、忘れてた…)英会話ももっとマジメに勉強する

…あぁ、すでに達成する自信がないな。
ま、とりあえず明日から、がんばろうっと。


今日はママレード、干し柿のジャム、キウイジャムにトライ。紅茶は雪国。

マトリョーシカ展最終日” への4件のフィードバック

  1. 虫ママ のコメント:

    家族のしがらみにまみれて、今回いけませんでした。
    次回は必ずっ!!!
    ブログの写真みて、すごいかわいかったので、絶対行きたかったのに。
    ホント残念です。。。
    でも再び秋にあることがわかって、ちょっとウレシイかも。
    楽しみにしてます~~♪

  2. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}虫ママさん
    いえいえ、こちらこそいつもきてくれてありがとね。
    秋はぜひまた参加したいです。
    そのときは、また案内送ります♪

  3. mippy のコメント:

    こんばんは。
    展覧会、観に行けずにごめんなさい{グズン}
    案内してくれていたのに~。
    私も以前、小さいマトの絵付けはやったことがあったので、他の人の作品も観てみたかったんだけど…。
    また展示やる時は案内してくださいね{スマイル}

  4. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}mippyさん
    コメントありがとうございます。
    マト展、秋もやるので、ぜひmippyさんも参加しませんか?
    mippyさんのマト見てみたい~。

mippy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です