会社員体質

じつは、連休後半もほとんど寝て過ごしてしまった。
3日目は「ダルいならいっそ寝てしまお。やることいっぱいあるけど明日やればいいかー」(と思うのがそもそもの間違いだが)と開き直って寝ることにした。

ただ肩こりがあまりにひどいので、夕方ようやく外出。
といっても、行き先は近所のいきつけのマッサージ店。
いつも「ツボあたってます?」としつこいくらいに聞きながら、ものすごい力でもみほぐしてくれる私のお気に入りのお兄ちゃんに当たったので密かによろこぶ。

ガシガシもみほぐしてもらって、ちょっとスッキリ。

が、急にもみほぐされたのがいけなかったのか、連休最終日も不調。
最低限の家事だけやって、この日もまたボーっと過ごす。

あまりにダルいので、興味本位で(?)熱をはかってみたら、微熱あり。
さらに夜になるにつれ、頭痛が激しくなり、夕食後にたまりかねて鎮痛剤を飲む。
しばらくしたらウソのように頭痛はひいたものの、今度は悪寒が激しくなり、ウンウンうなりながら就寝。

こうして、やりたかったことも、やらなければならなかったことも、ほとんど何もできずに終わった連休が明けて、今日は出社日。

連日あれだけしんどかったのに、何事もなかったかのように会社に行って仕事しちゃってる自分がうらめしい。

別に「会社や仕事が生きがいよ!」という性格も体質も持ち合わせてはいないと思うのだが。
というより、決まった予定がないと、とたんに心身ともにサボる体質なのかもしれないな。

そういう私には、やっぱり会社員生活があってるんだろう。
こんな私がフリーになったりしたら…。
あぁ、考えるだけでもおそろしい。

会社員体質” への2件のフィードバック

  1. 谷中初音町 のコメント:

    以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
      1、枕をはずして仰向けに寝る。
      2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
      3.この状態を3分間続ける。
    私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

  2. まきまき のコメント:

    {てんとう虫}谷中初音町さま
    アドバイスありがとうございます。
    私は首の骨の形状が悪いので肩こりがひどいのですが、
    そういうのにも効くんでしょうか??
    軽減されるといいなーということで、ぜひトライしてみます。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。