GWに発掘したモノ

あっという間に5連休も終わり。
遠出もしなかったし、イベントと呼べるのは武道館通いくらいだけど、楽しかったから満足。

昨日はダンナと一緒に行きつけの近所のマッサージ屋に行ったら、私の一番のお気に入りのおにーさんに当たった。
私が勝手に「マサムネくん」(←雰囲気と声がなんとなく似ているので)と呼んでいる彼は、力加減がちょうどよくて、あれこれお願いしなくても、その日その日のコリ具合にピッタリのマッサージをしてくれる。

なのに、ここ数ヶ月なかなか彼に当たらなくて(指名はどうしても出来ない私…)、ちょっとさみしい思いをしていたものだから喜びはひとしお。

あまりに嬉しくて、ちょっとドキドキしちゃったよ。
ダンナには「バッカじゃないの?」と言われたが。

マッサージ後には、本家並み(?)のハイトーンボイスで「だいぶ久々でしたけど、力加減あってましたか?」と聞いてくれて、さらに嬉しくなってボーっとする。

…が、ボーっとしたのは嬉しさのあまりだけではなかったようで、昨晩から体調を崩してしまった。
連休も最後になって、風邪をひいたらしく、喉の痛みが激しい&鼻水が止まらない。

しかもちょっと熱っぽかったため、今日は昼過ぎまで寝てから予約しておいた美容院へ。
キャンセルしようかとも思ったけど、のびた髪がどうにもうっとおしかったので。

カットしてスッキリしたものの、今も喉と鼻は相変わらず。
ついでにクシャミもとまらない。
とはいえ、クシャミはここ数日ずっとなので、風邪じゃなくてハウスダストかも…。

あー、何とか明日、明後日をやり過ごさねば。
巷ではまだ連休中のところもあるから、電車は若干空いてると思うけど。

連休3日目のおととい、衣替えをしながら押入れをゴソゴソしてみたら、過去の海外旅行で買ったおみやげ(正確には買ったままその存在を忘れていたもの)がいっぱい出てきた。

しまいこんだままでは不憫なので、いくつかは家の中に飾ることにした。


ニューフェイスのロバの風鈴みたいなアイテムは、バリで買ったもの。
右側のウサギは、前から飾ってあるもので、たぶんベルギーで買ったんだっけ。


新登場、チェコで買ったクルテクとその仲間たち。
右側のアヒルは、これも前から飾ってあるフィンランドで買ったアーリッカの置き物。

まだまだ発掘物がたくさんあったのだけど、とりあえず今回はこのくらいで。

GWに発掘したモノ” への2件のフィードバック

  1. マツシマユキ のコメント:

    ギャッ。そのマッサージ屋教えてください・・・
    私は指名します。マサムネくん。
    体調治りましたか?
    お大事に~

  2. まきまき のコメント:

    {ラブラブ}マツシマさん
    うちの近所のJスコにあります。
    ぜひ、千葉のマサムネくん見にきてください。
    同じマッサージ屋に通っている友人にも「マサムネくん」で
    通じるので、いちおう彼女と私の認定済みです。
    マツシマさんもお体お大事に!

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。