宗像堂の天然酵母パン

おこもりネットショッピングの第二弾は「宗像堂」の天然酵母パン。

宗像堂は沖縄にあるパン屋さん。
ミナペルホネンの皆川さんとさまざまなコラボを展開されています。
宗像堂で皆川さんデザインのオリジナルパンバッグを販売していたり、青山のミナのお店「call」で宗像堂のパンを販売していたり。
私もミナを通じて知ることができました。

私にとって、会社帰りにデパ地下でパンを買って帰るのが日々の楽しみだったのですが、今はそれも叶わない。
そこで、以前から気になっていた宗像堂の通販を利用してみました。
注文した翌週の土曜日発送で月曜日に受領、私はギリギリのタイミングで通常便でしたが、これからの時期はクール便で届くようです。

購入したのは、おすすめのパンの詰め合わせが届く「3,000円パンセット」。
詰め合わせの中身はリクエストもOKとのことですが、今回は初オーダーなのでおまかせにしてみました。

全部で9種類のパンの詰め合わせ。

プレーン角食パン1/3。

細バゲット1/2。

ドライトマト&カシューナッツ フォカッチャとくるみカレンズ小。

黒糖シナモンロールとアーサチーズ。

黒糖メロンパンととうま100。

ライ麦カンパーニュ。

すでに賞味期限がせまっていたので、少しだけ残してあとは冷凍庫におさめました。
少しずつ解凍しながら楽しんでいるので、まだ全部は食べきれていませんが、どれもかみごたえのある味わい深いパンでした。
バターやミルクたっぷりの都会のおしゃれなパンとは明らかに違う、自然に育まれた素朴だけど力強いパン、という印象。

私にとって、旅の楽しみのひとつに「現地のパン屋さんでパンを買う」というのがあるのですが、しばらくはこんなふうにお取り寄せを利用しながら、いろいろな土地に想いをはせつつ、楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。