食材お取り寄せ

途中まで書きかけて、そのままアップするのを忘れていました。
おこもり期間中のネットショッピング・ダンナ編。
すべて5月に届いたものです。
あくまでもダンナの趣味嗜好によるセレクトとなっています。

まずは北海道の蟹。
なぜか急にとりつかれたように蟹を欲しがり、ある日ゆで蟹が届きました。
やっぱり蟹が届くと、テンションが上がりますな。

次は、トマトと枝豆。
いずれも静岡の川村農園のもの。

トマトの入っていた箱が、とてもかわいかった!
もうこれだけで、川村農園のファンになりそう。
もちろん、トマトも枝豆もおいしかったです。

次は、大阪から551蓬莱のセット。
豚まん、焼売、エビ焼売の詰め合わせ。
家の中でも豚まんの香りが強く漂うので、そりゃあ、新幹線の中はなおさらよね、と思いました。
でも久々に食べるとやっぱりおいしい。

その次は、山梨から届いたヤングコーン。
なぜヤングコーンなのか、いまだに謎ですが、これもある日とりつかれたようにヤングコーンを欲しがり、届いたのがこちら。
「甘々娘」という品種です。

皮をむくと、こんな感じ。
想像以上に長髪。

散髪を済ませると、見覚えのある姿が。

ちなみにヒゲは大量にとれるのですが、汁物、炒め物などにして食べることができます。
もちろんコーン本体もおいしかった。
ヤングコーンって、こんなに歯ごたえも味もしっかりあるものなのだと、認識を改めました。

ふだん、仕事で留守にしていると、平日はなかなかクール宅急便を受け取れないので、こういった食材お取り寄せは、おこもり中ならでは。
まだ他にも、ダンナが注文したものがあるようなので、到着を楽しみに待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。