ケーキがいっぱい

あっという間に3月も終わりである。
なんと今月はほとんどブログを更新してなかった。
ちょっとあれこれ忙しかったもので。
映画もあまり見に行かなかったしなー。
見たい映画はたくさんあったんだけど、ほとんど見送ってしまった。

とはいえ、福山のライブに2回も行っちゃったりしてるのはどういうことだろう。

ブログ用に、と撮影したケーキの写真もうっかりそのまま忘れてた。
今さらアップしてもしかたないけど、これ買うのに30分以上も待ったので、とりあえず載せておこう。

ふー。
今年も4分の1が終わってしまったのね。
早いなぁと思うと同時に、何もしないで過ぎていることにちょっと愕然…。

平家黒豆納豆

1月に出会ってからやみつきになってしまったこいしや食品の平家大粒納豆
ウチの近所のスーパーではたまーにしかお目にかかれない。
で、お目にかかったら必ず買い占めることにしている。
(といっても1個か2個しか残っていないので。)

で、今日は黒豆納豆を見つけたので、こちらにチャレンジ。


やっぱりカラシは粒入りです。

百合の香り

わけあって、立派な花束をいただいた。
大輪の百合がこわいくらいに咲き誇っている。
さらに、この百合たちが、こわいくらいに香り立っているのだ。

とにかく、すごい。
3LDKのわが家を覆いつくすぐらい、すごい。
ごはん食べてても、食べ物のニオイがわからないくらい、すごい。

百合って存在感あるなぁ。

とにかく、花粉アレルギーじゃなくてよかったけど、あまりの迫力に圧倒されて、生気を奪われそうだ。
特に夜見るとその妖艶さがさらに迫力を増す感じ。