10月のたべもの

10月もあっという間に終わってしまいました。
振り返ってみればよく食べてる。
太るはずだわ。

まずはランチ写真。
前から気になっていたしらす丼のお店へ。
ここらあたりではいいお値段だけど、美味しかった。


会社近くにおしゃれなラーメン屋発見。
器やカトラリーもかなり凝ってます。


久しぶりにつけ麺食べた。
そういや、転職してからというもの、
ランチにラーメンもつけ麺も食べてなかったな。
このお店はちょっとつけ汁が甘め。
麺を半量にすると本当に少なくなるので、
飽きずに食べられる反面、汁がもったいないかも。


こちらもずっと気になっていた生パスタのお店。
ワンコインでこれ食べられるってホント安いなぁ…。


次は夜の部。
ちょっとワケあって、残業後に恵比寿のブリトー屋さんへ。


写真を撮るために真ん中でカットしてもらいました!


二次会はホタテ焼き!


お仕事で長らくお世話になっている方たちと飲み会。
「やまや」で明太子を食べたかったのだけど、
満席だったので、 ひとまずお隣のお店で肉。



かなり満腹になりつつも二次会は「やまや」へ移動。
明太子美味しかったー。
ついついもうひと腹頼んじゃったし、
これ以外にも白飯も食べちゃって、明らかに食べすぎです。




実家で両親とともにお寿司。


女子ディナー@渋谷。
かなり満足なボリュームのセットで、
ついついおしゃべりもはずんで、長時間居座ってしまった。



これらのツケとして人生最高体重(過去何度か経験している)を
記録してしまい、もう絶対に痩せないとまずいレベルに達しました。

痩せよう。
でも11月もいろいろ食べる予定がすでに入ってるんだけどなぁ。

仙台旅行(2017年10月)

10月1日(日)〜2日(月)に一泊二日で仙台へ。
スピッツライブが目的です。



仙台駅に到着するなり、まずは牛タン。


ホテルにチェックイン後、バスに乗ってライブ会場へ移動。
今日の会場はこちら。


7月からスタートした30周年ツアーも今日で最後。
静岡、武道館、 横浜アリーナ、宮城、各会場どれも楽しかった。
転職してバタバタしたスケジュールの中、遅刻もあったけど、
チケットを入手した全公演に行けてホントによかった。


ライブ後に再びバスに乗って仙台駅まで戻り、
駅前のお店でオーダーしすぎてお腹いっぱいになる。









明らかに食べすぎ。

翌月曜日、まだ有給休暇のない私は、新幹線で出勤。
初めての新幹線通勤はなかなか快適でした。

ちなみに9月30日(土)は幕張メッセで開催された
サカナクションの6.1chライブに行きました。
こちらも楽しかったー。