12月のたべもの

今年も1年いろいろあったけど、たくさんおいしいものを食べました。
もちろん、胃腸の調子が悪くてしばらく食欲がないこともありました。
それでも、ちゃんと回復して食べられるというのは幸せなことですね。

12月に食べたもの。
木更津アウトレットにあるビーガンメニューのお店「Mr.FARMER」へ。



初めて「パンチョ」のナポリタンを食べた。
これはスモールサイズ。
味と脂が濃厚なので、このサイズでちょうどいいかも。


2人で女子会。
おしゃれなお店を予約してもらいました。
たらふく食べたくせに、このあともう一軒ハシゴしました。





会社帰りに「きじ」でお好み焼き。


クリスマスイブに福山雅治の女子限定ライブへ。
帰りのごはんは、まるで女子っぽくないガッツリメニュー。


12月なので、ケーキもたくさん食べました。
今年通いつめたパン屋さんのシュトーレン。
パン屋さんのだからパンっぽい生地かと思いきや、
ビスケットタイプでした。
おいしかったのだけど、私はやっぱりパンタイプが好き。


どうしても食べたくなって外出帰りに買いに行った
「キャンティ」のネスラード。
一時期よりもお値段高くなった気がするけど、
その分、スライスが分厚くなったような。
私にとっては、子供の頃から大好きなケーキのひとつなのですが、
ダンナは濃厚すぎてイマイチだそうなので、
次回からは自分の分だけ買いたいと思います。


今年は、イブもクリスマス当日もケーキ無しだった。
ようやく26日に食べたケーキ。


なんでもないけど29日にもケーキ。


今年のブログは食べもの写真しかアップしていないけど、
もちろんライブに行ったり、旅行に行ったり、展覧会を見に行ったり、
各種活動はしっかり行なっておりました。

来年は引き続きおいしいものを食べつつも、
もう少しマメにブログを更新したいです。