干支壁紙2023

毎年恒例、スマホ用干支壁紙が完成いたしました。
いつも年始に自分で作った壁紙を設定するものの、数ヶ月経つと飽きてしまうので、今年は4パターン作ってみました。
サンプルは冬バージョンですが、春・夏・秋バージョンもあります。
今年もおそろいのホーム画面用壁紙を取り揃えております。

なお、毎度のことながら、iPhone向けで作ってはいるものの、すべての機種での実機確認は行っておりません。
また、ウィジェット、アイコンなどの数や位置によって、一部が隠れてしまう場合がありますが、そのあたりは適宜ご調整もしくはご容赦ください。

ダウンロードはこちらから

※一度画像をつまむようにすると、画面幅ぴったりに設定できます。

壁紙のベースとなった今年の年賀状イラストは、こちらにアップしています。
ここ数年、イラストを描くのもサイトを更新するのも年末年始だけ、という状況ですが、最近はイラストを全部描きおろす時間もなくて(それは着手するのが遅いからだけど)もっぱら、以前描いたイラストのパーツを使って再レイアウト&再デザインしています。

まぁ自分が描いたイラストなので、流用しようが転用しようが、まったく問題ないのが良いところ。
今年も15年以上前に描いたうさぎがベースです。

その作業も楽しいんだけど、今年はもう少しイラスト描けるといいなぁ。
さらに、サイト更新が年1回というのは、やり方を思い出しながらなので、ものすごく時間がかかる…。
せっかく作ったサイトなので、こちらも今年はもう少し更新したいです。