仕事納め

今日は仕事納めでした。
ようやく今年のお仕事も終わりです。
一年あっという間ですね。

去年くらいから、仕事納めといえども、就業時間は通常どおり。
よって、就業後に職場の皆でお疲れさま会をやるでもなく、そのまま三々五々に解散、となるので、なんだか味気ない感じです。

とはいえ、私は隔月で開催されている定例飲み会の約束が入っていたので、早々に仕事を終わらせて(というか、今日はほとんど仕事せずに掃除してたんだけど)、いつもの店に向かいました。

この飲み会、過去22回開催されているのですが、私は出席回数21回で、幹事長のおじさまに次ぐ第2位だそうです。
ですが、私、ほとんどいつも大遅刻
それでも毎回、どんなに遅くなろうとも、這ってでも必ずやってくるところが、偉いよね~と、皆にほめられちゃいました
しかも、今日はいつもより、かなり早い時間から参加できたので、これまた天変地異でも起こったかのような、オドロキ賞賛の声に包まれてしまいました。

帰省ついでに、はるばる神戸から参加したメンバーが、実家に帰るための電車にもう間に合わないと言うので、二次会は始発まで、と相成りました…。

ということで、これを書いている本日30日は半分寝てしまいました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です