元旦の目標宣言

新年が明けました
2005年の始まりです。

2004年の目標は、
映画をたくさん見る(前年の本数を上回りたい)
家の中を片付けて、人を招くことができるようにする
でした。(確か

このうち、前者はほぼ達成、でも目標本数は達成ならず。
後者に関しては、まったく手付かずでした。

ですが、目標には掲げていなかったものの、ずっと興味があった、
イラストを習い始める
にチャレンジすることができました
ただし、漫然と習っていても上達はしないわけで、これを踏まえて、2005年の目標を次のように掲げたいと思います。

イラストをもっといっぱい描く。オリジナルキャラをいっぱいつくろう
イラストのいろいろな描き方を勉強する。パソコン、アクリル、マーカーなど
毎日の出来事などを書き(描き)とめる。「書く」のはこのブログで、「描く」のは昨年から始めた絵日記で

あと昨年に引き続き、
映画をたくさん見る(前年の本数を上回りたい)
家の中を片付けて、人を招くことができるようにする
も継続目標で。

ちょっと欲張りすぎ
でも、何たって元旦ですから、これくらいドーンといきましょう


写真は、実家の元旦の食卓に並んだおせちとお雑煮。
ホントは私は伊達巻き作り担当なのですが、ここ数年サボっております。
今年の分も母と妹が頑張って作りました。

元旦の目標宣言” への2件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    ごーかなおせつですね。
    うちはお重には入りません{スマイル}
    お重に入っているのを見た事がありません。我が家では。
    今年あったのはなんだったかな。
    黒豆、ごまめ、なます、くりきんとん、数の子、たたきごぼう、
    こぶまき、伊達巻、かまぼこ
    ぐらいだったかな。
    うちのは、栗きんとんも、伊達巻もできあいのものです。
    私の今年の目標は、既に挫折しております・・・。
    ダメダメです~{汗}

  2. Fumi のコメント:

    おめでとうございます~{花}。
    すごいおせちだ!
    おいしそうですね。
    品数も豊富ですごいな~。
    うちはもう何年も前から友達の実家のお店におせちは注文で作っていません。
    しかし、たくさんの目標があってえらい!
    私も頑張らねば!と思いました~{ぶた}

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です