送別会に思うこと

今日は飲み会でした。
職場の人が、今週末から社内の別部門に異動されるため、送別会と相成りました。

最近、社内の知人がどんどん会社を辞めているので、その手の話を聞いてもあまり驚かなくなりました。
ましてや、社内異動ならマダ同じ会社内じゃないみたいな。

とはいえ、社内でも部門が違うと、かなり文化が違うのですけどね。
私はいくつかの部門を経て、そのたびにカルチャーショックを味わいました。

社内でもこんな感じだから、万が一、ヨソの会社に行ったりしたら、むちゃくちゃショックを受けるのかも知れません。
今のところ、それに打ち勝つ精神力と行動力とに自信が持てないので、きっと明日も私は
「昨日ちょっと飲みすぎたかな
とか思いながら、やりかけの仕事を片付けることでしょう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です