肩こりおばけ

私はものすごい肩こりです。

たまに、こりが高じて、腕がしびれたりひどくなると寝違えた時みたいに首が回らなくなります。
あれ、つらいんですよね。
うがいもできないし、目薬もさせなくなっちゃうの


以前、そんな状態になって整形外科に行ったのですが、お医者さんいわく、私の肩こりの原因は、首の骨の湾曲が少なく、すべての負担が肩にかかるため、なんだそうです。

そんな私は、クイックマッサージ通いが欠かせません。
今日も仕事をほうり投げて、会社帰りに閉店間際のマッサージ店にかけ込みました。

今日聞いたんだけど、私みたいな首のこと「ストレートネック」って言うそうだ。
そのまんまですな。(笑)

時間があまりなかったせいか、あんまりラクになってないなぁ。
肩こりって、ホントつらいですねー。

肩こりおばけ” への2件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    私は腰のカーブが人より強いので、腰痛が出ちゃうとお医者さんに言われました。
    でも、ピラティスを習い始めたらひどい腰痛、肩こりはだいぶ収まってきましたよ。まぢでおすすめっす!

  2. ため のコメント:

    肩こりも腰痛もつらいですよね。
    マッサージ行くと一時でも極楽ですよね~。

ため へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。