長い間お疲れさま

旅行から戻ったら電気ストーブが壊れていた。
私が留守の間に、ダンナが使おうとしたら壊れちゃったそうだ。

実はこの電気ストーブ、結婚する際、ほとんど荷物がなかったダンナの数少ない婿入り道具の1つなのである。
なんでも大学受験のときにはすでに使っていたそうなので、かれこれ20年選手かな。

電気ストーブってエアコンなんかより立ち上がり早いし、直接的に暖がとれる。
まったく壊れるもことなく、ちゃんと動いていたので、毎年わが家ではエアコンも床暖房もつけず、もっぱら電気ストーブで越冬していたのです。

ところが、この冬になって、下の段の熱線が壊れて、パワーが半分に。
それでも、ダンナとはストーブの前の位置を争奪しあいながら、この冬を過ごしてきたのですが、とうとう上の段もつかなくなってしまいました。

ダンナによると、最期はプチッと音がして線が切れたそうです。
合掌。

電気ストーブさん、ホントにお疲れさまでした。
私たちはあなたのおかげで、何回もの寒い冬を乗り越えられたんだよ。

ところが。
最近は電気ストーブって、あまり売ってないんですってね。
ダンナが連休中に買おうとしたら、近所では売っていなかったそうだ。

デロンギ買うでもないしなぁ。
うーん、どうしよう。

長い間お疲れさま” への1件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    電気ストーブさん、お疲れ様でした~。
    デロンギ、環境には優しいけど、お財布に優しくないらしいよ{りんごちゃんNG}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。