くるか?もみ返し

最近週末の予定が土曜偏重型なので、どうも日曜はダラダラしてしまう傾向にある。
今日も気づいたら夕方だった。
それでもこの肩のコリだけは何とかせにゃあ、と行きつけのクイックマッサージ店に行く。

「40分で首肩中心の上半身お願いします。」
と言った私に、
「40分なら全身できますけど、いいんですか、上半身だけで?」
と言うスタッフのお兄ちゃん。
そこで仕方ないので
「ええっと、じゃあ首肩中心の全身で…」
とお願いした。

そして。
マッサージを始めてすぐにお兄ちゃんは負けを認めた。


「か、かたいですねぇ、首。」
「はぁ。(いつもこんなもんさ。)」
「これじゃ、やっぱり全身より首肩ですねぇ。」
「ええ。(だから、言ったろ)」

さらにもみ返しにならない、と言う私にお兄ちゃんは
「ボクが強くもむともみ返しになるってよく言われるんですよ~」
と不安げに言いながらも、かなり強くもんでくれた。

帰りがけに
「強さダイジョウブでしたか
と言われたので
「ちょうどよかったけど、明日もみ返しくるかもしれないですね。」
と言ってやったら、
「そんなこといわないでくださいよ~」
と弱っていた。

さぁ、くるかもみ返し。

くるか?もみ返し” への2件のフィードバック

  1. rey のコメント:

    揉み返しはきましたか?
    私は前にそういう仕事してたからわかるけど、ちゃんとツボをわきまえて揉んでいれば、揉み返しは少ないし、はやく柔らかくなるよ。
    上手な人を見つけるには通わなくては分からないのがなんだかな~。だけどね・・・・。
    こちらに住んでいるのなら、上手な人紹介できるのに~~。

  2. まきまき のコメント:

    reyちゃん、マッサージ系はくわしいのかい{はてな}
    私、マッサージのためならどこまででも行くよ~。
    コリのかたさにかけては誰にも負けない私、
    こんな私を誰かもみほぐして~{ひよこ}
    で、もみ返しはこなかったとですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です