愛しのおじさま

今日は社内のおじさま友達の送別会だった。
今月末でウチの会社を退社され、別の会社に転職されるのだ。

思えば、このおじさまとは職場はほとんど一緒になったことがないのだが、ずっと飲み会等でご一緒してきた仲である。
とても紳士なステキなおじさまで、ずっと私はお慕い申し上げていて、ご本人にもそう公言してきた。
そんなおじさまの送別会とあれば、しんみりもしそうなものだけど、そんなことはまったく無し。

なぜなら、むしろ今日はスタートラインなんだよね。
どこに所属していようとも、どこにいようとも、続く仲はいつまでも続くと思う。
そして、今日彼を送ったメンバーはまさにそういった仲なのだ。
いろんな縁で集まったメンバーなのだが、職場も年齢もいろいろ。
すでにウチの会社を退社された方もいる。
でもそれでもいつでもこうやって皆で集まることができるのだ。

おじさまは相変わらずステキで、メンバー1人1人にマキシムのお菓子を手渡してくれた。
こういった心づかいがホントににくい。

それにしても飲んで帰ってきたのに、ここ数日では帰宅時間が一番早いってどうよという感じである。
今日も飲み会には遅刻したのだが、以降飲み食いした時間もふだんは仕事しているのかと思うとちょっとむなしい…。

せめて今日は早く寝ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です