映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

記念すべき今年20本目の映画「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」
本日試写会に行ってきました。
以前の仕事の関係で招待状の入手が可能だったので、試写会参加は今年で3年目。
今年は甘えて参加させてもらったけど、来年はもう無理だな~。
という意味でも記念すべきラストしんちゃんか。

ある日、野原一家は居間にある掛け軸の裏側が別世界につながっているのをみつける。そこは3分後の世界。
時空調整員ミライマンからの依頼で、野原一家は世界を救うため、ヒーローに変身して怪獣たちと戦うことになる。

それにしても毎年、いろんなトラブルに巻き込まれる一家だこと…。

どんどんあらわれる怪獣たちがユニークで楽しい。
野原一家のヒーロー姿も、それぞれの願望が反映されていて面白い。
エンドロールで、怪獣たちの名前がひとつひとつ出てくるので、ココは必見。

お話は単純なヒーローものだけど、かえってそれがよかった。
去年の映画などは、子供相手にそれはどうよ?というくらい戦闘シーンが激しかったりしたのだが、今回は親子で安心して楽しめる感じ。

またここ最近、毎年監督が交代しているのだが、いずれも私と近い世代の方だからか、ギャグに共感できる部分も多し。
スタッフの方もすっかり楽しんじゃってる感じがする。
でも子供は子供のツボでちゃんと笑ってるから、それはそれでいいんだろうね。

舞台挨拶には波田陽区が来ていた。
いっぱいしゃべってたわりに登場シーンはホント短かった。
残念

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃” への5件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    本当ですね。
    こういった子供向けほのぼの系アニメなんかで戦闘シーンは嫌ですね~。
    しかしまきまきさん、クレヨンしんちゃんまでカバーしてらっしゃるんですね。
    わはは~、そういうまきまきさん、好きです。{ラブラブ}

  2. 王様メロン のコメント:

    「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」を…

    ★普通に戻った、しんちゃんの映画2005/日本 脚本:ムトウユージ、きむらひでふみ 監督:ムトウユージ今回はとっても普通な内容だった。TVの2時間SPでもいいかなと言う感じ。『オトナ帝国』や『戦国大合戦』を期待した不純な大人には、今回も椅子ケリものな模様です。
    はじめて映画館にて「クレヨンしんちゃん」を見るなー。テレビでは劇場版を見たことあるけど。
    今回の作品、過去の「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」や「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」等々と比べるとちょっと★マークが少ないよな~。
    なんか中盤部分がダレテル
    縁あってクレヨンしんちゃんの映画「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」の完成試写会に行きました。
    ある日、しんちゃん一家は、ひょんなことからやって来た時空調整員ミライマンにお願いされ、3分後の世界に現れる怪獣達を倒す羽目になりました。
    3分後の…

  3. Fumi のコメント:

    トラックバック張らせていただきました~。
    試写会、面白かったです♪
    ありがとうございます~。
    ところで、シリマルダシ、すごい上手よ!まきまきさん。
    やる~!

  4. ため のコメント:

    来年も一緒にいきませう。
    っていうか、一緒に行ってください!
    私がクビになっていなければ・・・・。
    今度、怪獣シリマルダシは後ろ向きを是非書いてみてくださいね{スマイル}

  5. まきまき のコメント:

    {うさぎ}ソラミミさん
    そうなんです。
    ワタクシ、実はしんちゃんとはふかーい縁があり…。
    {うさぎ}Fumiさん
    ぜひFumiさんが描いたしんちゃんと怪獣退治に
    向かわせたいです!
    {うさぎ}ためさん
    ぜひ「試写会は」誘ってくださいな。(笑)
    シリマルダシは前から見たらふつうの怪獣だね。

ため へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。