災難ふたたび

なんと
またが壊れました

必要なアプリケーションやドライバをインストールし、メーラーの設定も終え、久しぶりにイラストを少し描いたところだったのに。
確かになぜ今回、Windowsが破壊されたか、原因が分からずじまいだったのですが、結局、根本的な解決に至っていない、ということ。
ものの見事に、ふたたび同じように壊れ、立ち上がらなくなりました。

実は、昨日はダンナの実家ののoutlookが、急に送受信できなくなった、と言うので、ダンナとともに夜中まであれこれ格闘したのですが、こちらも解決せず。
よほどマイクロソフトに嫌われた模様。

私は前半に充分遊んだけど、GW中ほとんどと格闘しているダンナが、さすがに少し気の毒。
例え、なおしてもらったところで、原因が分からないのでまた同じ災難となる可能性も高い。

ダンナいわく、
「新しい作ろうかな~」
たぶんそのほうがいいかもね。
原因が分からないモノをなおすより、新しいモノを作ったほうが楽しかろう。

ということで、ふたたびオフラインな生活になりそうです。

災難ふたたび” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    ガ~~~~~~ン!!
    またですか!
    ということは全ての作業をまた一からですね{汗}
    ううう、頑張ってください・・・

  2. 悪きゅ~れ のコメント:

    ハード的に壊れてる可能盛大ですね…
    可能性の大きい順に、HDD・メモリー・マザーボード・CPUといった所でしょうか。。。
    原因究明はパーツを差し替えてみたりと手間がかかりますので一番手っ取り早いのは買い替えかもしれません

  3. まきまき のコメント:

    今回は、前回の経験をふまえ、わりと早くに復旧
    いたしました。
    ソラミミさん、ほんとにガーンです。
    毎回電源入れるたびに立ち上がるかドキドキ
    しながらやってます。
    悪きゅ~れさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    何かの拍子にWindowsのファイルの一部が
    壊れるようなんですが、原因は{はてな}{はてな}{はてな}です。
    可能性のあるあたりは、いろいろ見て、
    差し替えもいろいろやったみたいです。
    (ダンナが。(笑))
    パソコンちゃんと大事に使ってるのに
    何が気に食わないんだかなぁ。

ソラミミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。