はっけんの日曜日-さるライダー編・チョコレート取り出し口の秘密-

なんだか@niftyのデイリーポータルZのようなタイトルだが、その実、ちょっとパクリである。
敬愛する林雄司氏の「はまぐり刑事」に対抗すべく、私の秘蔵キャラ「サル~ン」がさすらいのライダーとして登場
「チョコレート…」うんぬんは、私の永遠の憧れジョニー・デップの最新作「チョコレート工場の秘密」にあやかってみた。

しかしさ、オマージュといえば、パクリも許されるんだろうか
その辺の境界線がイマイチ、よく分からん今日この頃。

さて、私のコネタ疲労、ちがった、披露だよ


昨日、小田急線のホームの売店で買ったマカダミアチョコ。
ふつーのチョコに見えるが、今日になってスゴイことを発見した


「腹がへっては旅は続けられないから
ここらで腹ごしらえだ」


取り出し口にマカダミアナッツのイラスト発見!
「おっ、かわいい子だな~」


「いっただきまーす」

パクリ…。
「うまーい!」


「もっと食いたい…」
思わず、取り出し口を大きく広げたところ…


なんと、パンツを脱ぎ捨て、イヤンとつぶやくマカダミアナッツ。
「おおッ、これは失敬!」
(隙間からのそき見るさすらいライダー)

夢中になって撮影する私の横で、ダンナの視線が冷たかった
こんなこと屋外でやってのける林雄司氏はスゴイ人だなー、とあらためて思った日曜日であった。

はっけんの日曜日-さるライダー編・チョコレート取り出し口の秘密-” への7件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    チョコにそんなナゾがあったなんて。
    写真撮るの楽しいですよね。
    外はやはりこっぱずかしいですが。

  2. Fumi のコメント:

    はまぐり刑事面白いでしょ~!
    でも、まきまきさんの写真ネタも楽しい♪

  3. けんたろ のコメント:

    サル~ンかわいい♪
    最後の照れてるのがなおかわいい!

  4. まきまき のコメント:

    あらためて見るとやっぱりアホだなー。
    こんなこと真剣にやってる私って。
    でも楽しかったんだもん…。
    {さる}ためさん
    ためさんはこのチョコ食べられないと思うけど、
    もし見つけたら、チョコは人にあげてでも、ぜひ
    箱だけでも見てみて{びっくり}
    {さる}Fumiさん
    はまぐり刑事、あれからポータルZ内で検索
    しまくって見ました。
    なんで今まで見落としていたんだろ。不覚。
    すでに連載終わってるし。
    {さる}けんたろさん
    去年はサルがマイブームで、よくサル描いて
    ました。今年はカエルにおされ、デザフェスにも
    出られず、すねていたので久々のご登場です。(笑)

  5. chocolat のコメント:

    チョコレート工場の秘密、私も楽しみにしてます!!
    ジョニー・デップ素敵ですよね~♪
    サル~ンかわいい!!
    マカダミアナッツのイラストはわざと気づきにくいように
    描かれてるんでしょうかね~?
    こういう発見って妙に嬉しくなっちゃいますよね。

  6. ソラミミ のコメント:

    よくできてるなぁ・・・
    さすがまきまきさん!
    ここはやはりチョコレート工場に食いつく私。
    昔の映画の「夢のチョコレート工場」も大好きな私も今回のバートン&ジョニデさんのはとても楽しみにしてるんですが、予告編が何気にショボかったのが気に掛かってます。

  7. まきまき のコメント:

    {さる}chocolatさん
    そうなんですよ、ぐっと大きく開けないと
    見つけられないってとこが、まさに
    ニクイ{びっくり}という感じです。
    {さる}ソラミミさん
    昔のほうの「夢のチョコレート工場」も
    ご覧になったのですね。
    リメイク公開前にそちらも見たいです。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。