わが家、見なおしタイ

わが家は見なおしたいところだらけである。
とにかく散らかりっぱなし。
そのイキオイ、とどまるところを知らず。

「わが家、見なおし隊」隊員の皆さんをぜひわが家に呼びたいなぁ。
国分隊員にきてもらいたいところだが、北村隊員でもかまわない。

まぁ、他力本願のままではものごとが進まないので、とりあえず自分の気分だけでも盛り上げようと思う。
私はハマりだしたら、他のことと両立ができないタチなので、きっとそのうち、収納とリフォームのことでアタマがいっぱいになり、仕事も家事もイラストも映画もおろそかになるかもしれないけど。

手始めに、ブログに新たにカテゴリーを作ってみた。
その名も「シンプル★ライフ」
今の私の目標である。

とはいえ、私はモノが多いので、必要最小限のモノだけに絞るのは、たぶんハードルが高すぎる。
でも不要なモノに囲まれて生活するのもカッコ悪い。
なかなかモノが捨てられない私だが、使わないモノ、いらないモノは、やはり使わない、いらない、のである。
できれば、お気に入りのモノたちに囲まれて暮らした方がココロも豊かになりそうだし。

…ということで、今日は決意表明まで。
行動起こすのはいつになることやら。

わが家、見なおしタイ” への4件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    もう調子は大丈夫ですか?
    やはり私も同様ですが、慣れないシンプルライフを目指しているという無理をしているのも一因?
    でも、おもちゃを買うのは止められないよね~。
    おもちゃも捨てれないよね~。
    収納リフォーム、施工業者さんに確認してみたよ。
    なんかわかったら連絡するよ~。
    お互いに頑張りましょう{ガッテン}

  2. まきまき のコメント:

    {キラリ}Fumiさん
    そうですね、たぶん慣れないことするから、カラダがビックリして拒絶反応示しているのかも。
    そのうち慣れるといいなぁ。
    またいろいろ情報交換よろしくです{超びっくり}

  3. ソラミミ のコメント:

    うちも物で溢れています。
    シンプル・ライフ、我家にもそれ、必要ですう~。
    ちょっと片付けないと・・・

  4. まきまき のコメント:

    {キラリ}ソラミミさん
    モノであふれていても、美しくあればよいと思うんですよねぇ。
    ウチ、見目麗しくないんですよ。
    自分自身も同じようにどんどんオバチャン化していくような気がして…。
    で、危機感イッパイ{超びっくり}になりました。(笑)

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です