●歳の微熱

「二十歳の微熱」といえば、袴田吉彦くんのデビュー映画。
(ちなみに私はこの衝撃作品を見ていない。)
二十歳はとうにすぎ、三十路もこえた私だけど、微熱が続く今日この頃。

昨晩、あまりに体が熱いので体温をはかったら、37度近く。
すぐに寝たが、今朝もやはり下がらない。
「休みたい~」と思ったけど、今日は打合せの予定がびっちりだったので、出社する。

午前中の打合せを終えた時点で、かなりギブアップ。
医務室で検温したら、37度をこえていた。

午後の打合せを2件こなした終業時間後は、しゃべるのもしんどいほど熱かった。
とりあえず「明日は来ないかも知れません~」と宣言して帰ってきたが、食欲だけはもりもりあるんだよなー。
晩ゴハンもおいしくいただきました。
食べたらなんだか元気になってきたし。
デザートもいけそうです。

職場の人たちに「ダイジョウブ」と心配されたのがこっぱずかしくて、「私は燃えてるんで、熱がでるんですよ」と言ってはみたものの、風邪だろうか、くだんの病気だろうか。
それとも平熱が上昇しただけだったりして。

●歳の微熱” への6件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    それはやはり一度お医者様に行かれた方がいいのではないでしょうか。
    なんだか心配ですよう~。

  2. まきまき のコメント:

    {てんとう虫}ソラミミさん
    あ、かえってご心配おかけしてすみませーん。
    もともと、たまに微熱出るほうなんで…。
    とくに季節の変わり目とか、仕事の切れ目とか。
    原因はよく分かんないですが、何かしら変化のあるとき、カラダがついていけなくなるのかな。(弱ッ{びっくり})
    少なくとも食欲はあるので、いつもよりダイジョウブです{超びっくり}

  3. chazz のコメント:

    なんとお姐様もダウン!
    私のブログから「へんちくりんウイルス」がいっていないか心配です。
    早くよくなりますよう、お祈りしています。
    夜はたくさん睡眠をとってお休みくださいね。

  4. Fumi のコメント:

    私も今日はまきまきさんと同じ微熱仲間っす。
    微熱って結構、しんどいですよね。
    早く良くなって下さいね。
    追伸;熱がある時に食べるゼリーやアイスってどうしておいしいんでしょう。

  5. rey のコメント:

    大丈夫ですか?風邪がこじれてるのでは?
    微熱って本当にダルイですよね。
    私は熱と言うよりは、鼻&のどの炎症持ちなので頭がボケボケです。
    慢性の物ってどうやったら治るのでしょうね。一生のお付き合いは嫌だね~。
    熱が出るのは、免疫が戦っている証拠だからいいと思うんだけど、長引くようなら原因を着きとめたほうがいいかも。
    おだいじにね。

  6. まきまき のコメント:

    みなさん、ご心配おかけしてすみません。
    {てんとう虫}chazzさん
    chazzさんはもう復調されました?
    ところで「へんちくりんウイルス」はダイジョウブなんですが、ネズミさんがきましたよ。
    夢の中に出現。
    しかも、私ったら平気な顔でわしづかみにしてた。
    {てんとう虫}Fumiさん
    私もさ、ここんところゼリーやアイス、いっぱい食べてます。
    普段から好きだけど、発熱時はいっそううまいよねー。
    Fumiさんもお大事にね。
    {てんとう虫}reyちゃん
    結局のところ風邪みたいですね。
    reyちゃんもいろいろ大変だったから、お体お大事にね。
    慢性といえば、私は肩こりと胃痛。
    一生のおつきあいかー。まだ長いなぁ。(笑)

chazz へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。