諸説あれこれ

会社に行ったら、
「具合はどう
と問われたので
「いや、微熱がひかなくて…」
と答えたら、いろんな反応アリ。

 Aさん
私も前に微熱続いて病院行って検査したんけど異常なしでさー。
おんなじ、おんなじー。
更年期障害かなー、いやだよねぇ。
(以下、更年期障害を克服するのに難儀した部長さんの話題に移る。)

 Bさん
ボクもいっくら寝ても疲れとれなくてさー。
週末の昼間も何時間でも寝れちゃうんだよねー。
で、夜もちゃんと眠れるの。
もう年かなぁー。
(「アタシなんて言えばいいんですか
そんなことないです、若いですよ、って言ったら嫌味に聞こえますよね
と問うたら、だまってしまった。)

 Cさん
私も頭痛がひどくてお灸しに行ったら、自律神経失調症の可能性もあるって。
微熱もあてはまりますよね。
でも、あれって症状がいろいろだから、なんでも自律神経失調症の可能性アリになっちゃうんですよねー。
(そう話す彼女の頭頂部にはお灸のあとが…。)

 Dさん
異動して環境変わったからじゃない
(「えー、だって異動してもう3ヶ月経つんですよー」と答えた私に…)

いや、それくらいの時期があぶないんだって。
(私、職場に馴染んでいないように見えるんだろうか…。)

そして、また今日、微熱のタネになりそうな話を聞いてしまった。
もう心身ともについていけないかも…。
そう思いつつも、負けじとついていこうと頑張るから、結果、くたばるのかな。

また3ヶ月後くらいに微熱が出そうです。
あー、ユーウツ…。

諸説あれこれ” への7件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    やはり、原因はストレスなのでは?
    ストレスを抜きに遊びにいきませう。

  2. ソラミミ のコメント:

    え?また異動なんですか?
    しかし皆それぞれいろんな体調不良を抱えているものなんですね。
    励まされるような脱力するような、微妙。(笑)

  3. rey のコメント:

    いろんな返答があるのですね。なんか面白いですね^^
    でも、微熱の原因は何でしょうね。働きすぎ?!
    まきまきさんは、本当頑張ってますよね。私は無理せず休みますもん^^

  4. chocolat のコメント:

    微熱じゃないんですけど
    友達が昔原因不明の背中の痛みが続いて
    病院でいろいろ検査しても全く異常なし。
    その頃友達はかなり職場でのストレスが溜まっていて
    会社辞めたとたん背中の痛みがなくなったらしいです。
    きっと体が辞めろ~って痛みの信号送ってたと思います(笑)
    微熱早く治まるといいですね。

  5. こまったちゃん のコメント:

    私、木・金と会社休みました。
    風邪ひいてたのもあったけど、会社が嫌なのもあるなぁ。
    今週は顔に発疹。
    ほとんど登校拒否の子供です(笑)

  6. Fumi のコメント:

    まきまきさん、大丈夫ですか?
    私もほぼ同じ微熱の症状と虚脱感が続くので、精密検査を受けたら病気が発覚しましたよ。
    原因不明だけど、ストレスが引き金らしいです。
    万が一を考えて、同じ病気の検査をしてみた方がいいかもしれないですよ。
    お大事になさってくださいね。

  7. まきまき のコメント:

    皆さん、コメントありがとうございましたー。
    ここ数日、早寝するようにしていたらだいぶよくなりました。
    季節の変わり目は、どうもニガテです。
    {クローバー}ためさん
    ためさんの方がストレスたまらないか心配。
    ストレス解消はいつでもつきあいますよ。
    {クローバー}ソラミミさん
    今の仕事を持ったまま、放り出されそうな予感…。
    まだよく全貌がみえていないのも不安の種です。
    {クローバー}reyちゃん
    reyちゃんだっていつも頑張ってるじゃなーい。
    reyちゃんもムリしちゃダメだよ。
    {クローバー}chocolatさん
    私、性格はそうじゃないけど体は素直だわ、ってよく思います。(笑)
    何かしらのSOSなんですよね、こういうの。
    {クローバー}こまったちゃんさん
    私も朝、会社行きたくないなーって思うとき、まるで子供?って、よく思います。
    成長してません。(笑)
    こまったちゃんさんもお大事に!
    {クローバー}Fumiさん
    たまに病院で検査うけるのはホント大事ですね。
    ストレスは適度にあったほうがいいけど、過度はいかんですね。
    お互い養生しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。