今宵の宴

今日は、元上司とその同期のMさんと飲みに行った。

Mさんとはもともと飲み仲間なのだが、当時の上司と同期入社であることを知り、それなら、と3人で飲みに行ったのが1年前。
久々に集合しよう、という話が先月もちあがり、今日の宴のはこびとなった。

このふたりとは10歳くらい年が離れているのだが、双方ともざっくばらんに話せるお方なので、3人で飲んでも、話題はバラエティにとんだものとなる。

会社の将来の話から、恋愛談義、そして仕事の愚痴まで。
とにかく皆ガンガンしゃべる。

私もぽろぽろと愚痴をこぼしているうちに、それなりにストレスがたまっていたのだと自覚。
今までできるだけ考えないようにしていたのだが、話しているうちに、自分の不満が顕在化してきた。

別に彼らが直接、私を救ってくれるわけではないのだが、そうか、私こういうふうに辛かったんだ、と改めて認識できただけでも収穫であり、聞いてくれたふたりには感謝したい。
(ってか、私の異動を画策したのは、この元上司だけどさ。)

言いたいことを言って、食べたいもの食べて、飲みたいだけ飲んだら楽しいに決まっているのだが、ホントに楽しかった。
その上、お会計の段になって、若者+女の子割引を適用してもらった。
ラッキー

少し気分も晴れたことだし、もう少し頑張ってみようかな、とりあえず。

今宵の宴” への4件のフィードバック

  1. ピアスを開けたい気分のため のコメント:

    心のもやもやがクリアになってくると、実際の景色もクリアになりますよね。
    すっきりしてよかったですね。

  2. ピアスはダメなまきまき のコメント:

    ためさんもクリアにしちゃおうよ。
    元部長は、例の件を結構気にしている模様でした。
    そんなことより、ためさんのほうが大変なんだよ{びっくり}と言っておいたよ。
    近々またおごってもらいますかね。

  3. ソラミミ のコメント:

    私は殆んど飲めないので飲める人が羨ましい!
    たまに酔っ払ってクダまいてみたい!
    (タチ悪い・・・)
    スカッとしてよかったですね~!

  4. まきまき のコメント:

    {ビール}ソラミミさん
    酔ったふりしてクダまいちゃえば?
    (もっとタチ悪い…)
    飲みすぎると、せっかくスカッとした分もご破算になるので、最近はほどほどにしてます。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。