モスバーガー「匠味アボガド山葵」

本日はマンションの排水まわりの清掃のため、午後半休なり。
午前中の打合せが延びてしまい、業者がやってくる予定時刻まであまり時間がなかったので、帰り道、近所のモスバーガーに立ち寄ってテイクアウトすることにした。

今日もまたあった「匠味」。
もうブームはすぎたのね、やっぱり。
先日はふつうの「匠味」だったので、今日は「アボガド山葵」にトライ。
単品880円もするので、ドリンクもサイドオーダーもナシにする。

オーダーしてから気づいたけど、時間がないときにモスはダメだよね。
モノを受け取って、急いで帰り、マンション入り口の貼り紙を見てびっくり。
時間を30分間違えて記憶していた…。
すでに午後の清掃作業が始まっている。

ということで、まさに今、匠味を食べんとす、というときに業者が来てしまった。
あえなくおあずけに。

キッチン、洗面所、バスルームと、業者の清掃がすべて終わってから、ちょっと冷めてしまった「匠味」にかぶりつく。
でも冷めていても美味しかった。
山葵がとてもいい香り。
アボガドも悪目立ちすることなく、全体的にうまく調和している。

ふつうの「匠味」は610円。
どうせハンバーガーに610円も払うんだったら、思い切ってあと270円出して「アボガド山葵」を食べるのもいいかも


ケースはこんな感じ


アボガドいっぱーい  ケースに入っているのは山葵です


食べ方説明ついてます

モスバーガー「匠味アボガド山葵」” への6件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    ハンバーガーに880円っていうのは勇気いるなぁ;
    でもこれだけアボカドが入っていたらまぁ納得でしょうか。
    その差額の270円でマックならハンバーガー約3個買えますね。。。

  2. チャズ のコメント:

    わたしはいつも
    アボカドなのか
    アボガドなのか
    濁点を「カ」につけるべきか悩んだりします。(あほ)
    それにしても巧味おいしそうですね!たまに食べたくなりますー。

  3. まきまき のコメント:

    {ハンバーガー}ソラミミさん
    そうなんですよねー。
    考えてみたら、この値段、すでにファーストフードの域にあらず。
    きっとリピート率も低く、それでブームは去ったのかと。
    {ハンバーガー}チャズさん
    綴りから察するにアボカドと濁点なしが正しいと思われます。
    でも発音のしにくさゆえか、濁点ありも主流?になってきてしまっているらしいです。
    ということで濁点つけてしまいましたー。

  4. 小春 のコメント:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
    【匠味アボカド山葵】って山葵がキーポイントなのは理解できるのですが、昨日初めて食べた私には山葵自体がおいしすぎて、お刺身につけたい気分になっちゃいました。しかしそれにしても、これって高いですよね(笑)
    では♪

  5. まきまき のコメント:

    {ハンバーガー}小春さん
    コメントありがとうございます。
    山葵美味しかったですよね。
    私、あの2倍くらいあってもよかったかも。
    アボガド(と、またガにしてみる…)は、確かに小春さんの
    おっしゃるとおり、あまり目だってはいませんね。
    私は逆にアボガドが自己主張強いとちょっと苦手なので、
    かえってこれくらいが良かったです。
    それにしても、私の買ったお店では、生産者シート
    ついていなかったんです。
    実は楽しみにしていたのに。

  6. コハルナ日乗 のコメント:

    モスバーガー・匠味アボカド山葵

       ず~っと前から食べたい食べたいと思っていた、モスバーガー【匠味アボカド山葵】を食してみました。 『今頃かい!?』って突っ込みは無視しまして、とりあえず感想を。 『ん?ん?んっ?・・・・・・・アボカドの味は、いったい、どこーーーっっ!!』 って事で、ア…

チャズ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。