指南書を買う

収納スペースを新しく作るのはいいけど、その前にたくさんあるガラクタを整理しろよなワタクシ。

どうしてもモノが捨てられない私。
さらには整理整頓もニガテな私。
(ホントはそれほどニガテではなかったはずなのだけど、モノが増えたらニガテになった。)

そんな自分を変えるべく、本のチカラを借りることにいたしました。

ちょうどおウチをリフォーム中のFumiさんが、ダンナさんと「知人のCさん」からオススメされてこの本を読み、ご自身のブログで絶賛、さらにはそれに影響されて、元同僚のためさんも買ってしまったという、仲間内で超話題の本「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 」。

近所の本屋には売っていなくて、今日、大きい本屋に足をのばしたら、ありました
でもどうやら私たちの間のみならず、世間でも話題なのか、数年前に出版された本にもかかわらず、本屋で山積みされていた。

まだ読み始めたばかり。
でも、これを読破する頃には、すっかり捨てる気マンマンの新しい私に生まれ変わることを願いつつ、1ページずつ繰っております…。

指南書を買う” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    こんな本で生理整頓できて風水的にも良くなったら言うことなしですよね!
    今後の日記での報告を楽しみにしています!

  2. まきまき のコメント:

    {本}ソラミミさん
    この本、押し付けがましくないのがよいです。
    「…しなくてはなりません」といった
    表現が皆無なので、私にもできるかも{はてな}
    という気持ちにさせてくれます。
    なかなかオススメです。

  3. 王様メロン のコメント:

    ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

    「収納スペース」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み…
    ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
    カレン・キングストン, 田村 明子
    リフォーム準備で物を動かしている時にもこりごりした私達夫婦の持っている物の量の多さったら!
    辟易しつつもとりあえずリフォーム終了までは考えないことにしようと知人達とお…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。