ナナメのヒミツ

今回のわが家リニューアルに伴い、リビングのソファの向きを変えた。
といっても、私がパソコンデスク周りの片付けに熱中している間に、ダンナが1人で動かしたのだけど。

今までは壁に対して平行に置いてあったのだが、見に行ってみたら斜めに置かれていた。

これがなかなかイイ感じ。
角度がつくことで、ちょっとおしゃれ(死語)に見えるのと、空間が完全に分断されないので、広く見えるのだ。

やるな、ウチのダンナ。
「アンタ、センスがないねぇ~」
と日頃から悪態ついてたんだけど、意外とやるじゃないか。

そう思っていたのだが。

翌日、ソファにゴロリと横になってみたら、斜めの理由が分かった。

非常にテレビが見やすいのだ。
首を曲げることもなく、ちょうど顔の正面にテレビの画面がくる。

むむむ。
ますますやるな~、ダンナめ。
ある意味これもセンスと言うべきか。

ナナメのヒミツ” への2件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    「おしゃれ」って死語なんですか;;;
    バリバリ使ってました;;;
    家具の位置を変えると何だか気分転換にもなるしいいですよね。旦那様、なかなかのセンスの持ち主のようで素敵!

  2. まきまき のコメント:

    {キラリ}ソラミミさん
    いや、なんかこういうのに「おしゃれ」って使うの
    ダサいかしら{はてな}と思って。
    私も「おしゃれー」とか、よく言いますよ、実際は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。