ウォンちゃんにっき


 「こんにちは。ぼく、ウォンちゃん」
ぼくのなまえはウォンちゃんです。
なぜかというとウォンバットだからです。

ぼくは●年まえ、まきまきさんがシンコンリョコウでいったオーストラリアのお店から、ひこうきにのって日本にやってきました。

まきまきさんの家にきてすぐに、ぼくは車にのせてもらいました。
そこがぼくの家になったのです。

車でいろんなところにつれていってもらいました。
くだものがりとか、おんせんとか。
たのしかったなぁ。

そして、車にのったまきまきさんの友だちやかぞくの人に、「わぁ~かわいい」といってもらえるのがとてもうれしかったです。
でも車にのっているあいだにだいぶ日やけしてしまいました。

ある日、車をかいかえるというまきまきさんに車からおろされて、家の中につれていかれました。
でもあたらしい車がきても、もう車にはのせてもらえませんでした。
車のわっくすとか、そういうものといっしょにかみぶくろに入れられ、へやのすみにおかれたままでした。

まきまきさんは、ときどきぼくをみて「きたないなぁ」というかおをしました。
ぼくだって、すきできたなくなったんじゃないよう。

そうして何年もたったある日、まきまきさんがぼくをかみぶくろから出してくれました。
でも「あぁ、きっとすてられちゃうにちがいない」と思って、ぎゅっと目をつぶりました。

ところがきづいたら、ぼくはまきまきさんにからだをあらってもらっていました。
よかった、まきまきさんは、ぼくをすてないんだね

おしりにお水がたまって、しばらくおもかったけど、今はすっかりかわいてキレイになったよ。
まきまきさんは、さいきん家をキレイにしたのですが、ぴかぴかのたなにぼくをかざってくれました。

わーい。

 「あ、おなじお店からきたお友だちのくまくんだ」

「ぼくキレイになったの。リボンもステキでしょ」 

 「いっしょになかよくしようね」

ウォンちゃんにっき” への3件のフィードバック

  1. chazz のコメント:

    ウオンバット!
    ずんぐりむっくり君いいですねー。
    りぼん似合ってる!

  2. hogu のコメント:

    うー、これは捨てられない。
    この顔とこの形じゃ捨てられないですよ。
    思い出の品だしかわいらしいし、いいですね。

  3. まきまき のコメント:

    {キューピット}chazzさん
    このリボン、ふるいチロリアンテープですが、
    なかなかのお気に入りです。
    これも捨てられなかったのだ。
    いいよね、たまにはとっておくものがあっても。
    {キューピット}hoguちゃん
    かなーり色があせて汚いのですが、今はマチルダと
    セミさんより上の棚に鎮座されてます。
    ま、新参者の彼らより、年季は入ってるから先輩格なんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です