もうろく

年のせいか、暑さのせいか、だいぶもうろくしてきたらしい。

7月2日の歯医者の予約をすっぽかしたことに、最近になって気がついた。
7月2日のその時間に私がナニをしていたかというと、余裕をかましてこんなことをしていた。

歯医者には定期検診のために3ヶ月ごとに通っていて、毎回行くたびに次の予約(3ヶ月後)をとるのだが、それほど先の予約であっても、今まですっぽかしたことはなかった。

それに今回、それを思い出したのが、1ヶ月以上も経ってから、という点がかなりショックである。
でも思い出しただけ、まだマシか

実は最近、親知らずが疼いて痛かったりしたのだが、恐怖の手術だけは避けたくて、無意識のうちに歯医者の予約を忘れたかったのかも…

とにかく自分の記憶力に、いっそう自信がなくなってきた今日この頃。

もうろく” への3件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    親知らず、私も以前、出てきて2本
    抜きましたよ。
    もぐっていて切ったり縫ったりしました。
    抜糸がちょっと気持ち悪かったです。でもあとは麻酔で平気です。
    しかし嫌なことは忘れたいものですし、よくできていますね脳って。

  2. ソラミミ のコメント:

    無意識のうちに嫌なことを忘れようとする心理はよくわかります。
    私もしょっちゅうです・・・・・
    親知らずは早く抜いた方がいいですよ。
    中で虫歯になったりしたらえらいことです。
    私も抜いたことがありますが、麻酔が切れた後、口から血をダラダラと流しながらあまりの痛みに咆哮し続けました。
    こんなこと書いて悪かったかな;;;

  3. まきまき のコメント:

    {ほ乳瓶}hoguちゃん、ソラミミさん
    私も全部で3本抜いたのです。
    でも下の歯を、切って、(骨を)削って
    抜いたとき、そりゃあ、えらいことになりまして。
    形相変わるくらい顔が腫れて、しばらくモノも
    食べられませんでした。
    (やせたけど…)
    そのキョーフゆえ、残りの1本がふん切れない
    のです。
    ときどき「忘れんなよ{超びっくり}」とばかりに
    うずくんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です