納豆の復讐

実は休みの最後の日(16日)の夜に、突如激しい腹痛におそわれた。

夕食に、ちょっと賞味期限を過ぎた納豆を食べたせいか。
それとも明日から会社に行くのがイヤだからか。

昨日の晩も腹痛は相変わらず。(でも食欲はあったので、ご飯はふつうに食べた。)
さらに今度は頭痛もひどくなってきたので、早々にフトンに入った。

今日は今日とて、朝からだるくて仕方なかったのだが、微熱さえもなかったので仕方なく出社。
そして今もまだ、腹部がちょっと痛むし、軽い頭痛も続いている。

変質したナットウキナーゼのせい
それとも休みの間に心身ともにダラけきって、会社に行きたくないだけ
はたまた夏バテだろうか。

いずれにしても来週は会社の健康診断。
あ。
体重減らさなきゃー。(もう遅い

納豆の復讐” への5件のフィードバック

  1. chocolat のコメント:

    納豆は一週間くらい賞味期限切れてても
    平気で食べちゃいます。
    今までなんともなかったなぁ~。
    私の胃がおかしいのか?
    猛暑のせいで知らず知らずのうちに
    疲労がたまってるのかもですね。
    無理せずお大事にして下さい。

  2. こまったちゃん のコメント:

    ムリせず我慢せず・・・ですよ!
    私は旦那の本家(じいちゃんすじ)、旦那の父上の生家へ寄りつつ、法事という気の重い1泊旅です。
    今日、レンタカーが来て、明日朝6時までに旦那の実家(チャリで5分ちょっとのところ)へ行かねばならない・・・。
    何が問題って明日の朝旦那を起こすことかな。
    すでに今日も電話でケンカ。
    明日も朝からケンカでしょう・・・。はぁ・・・(タメ息)

  3. なんとまぁ・・・。 のコメント:

    きっと、納豆は関係ないとおもうよ。
    結構わたしも古いの食べるけど何にも無いもん。
    お腹にくる風邪菌では?
    長引くと大変なので無理しないでね。

  4. chishi のコメント:

    腹痛&頭痛から日にちが経ちましたけど、スッキリ治りましたか?
    変質納豆キナーゼのせいかはわからないですけど
    お体ご自愛くださいね~♪

  5. まきまき のコメント:

    皆さまにご報告{スマイル}
    その後、お腹は復活しました。
    私も、いつも賞味期限が切れたものでも平気で
    食べるほうです。(全然平気だし。)
    なので納豆には責任はなく、ちょっとした
    出社拒否{はてな}だったのかもしれないです。
    ようやく
    「ハッ{びっくり}休みは終わったのか…」
    とカラダも気づいたようで、元の体調に戻りました。
    頭痛はまだたまにありますが、暑さのせい{火}でしょうねぇ。
    こまったちゃん、聞いただけでタイヘンそう。
    でも来週、わが身にも同じようなことが振りかかる
    予定…。

なんとまぁ・・・。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。