J-WAVE LIVE 2000+5

ためさんに「SPITZが出るから行きませんか」とお誘いを受け「J-WAVE LIVE 2000+5」へ行った。

SPITZは好きなんだけど、とてもファンと言えるほどではなく、CD数枚持ってるだけ。
あとたまにカラオケで歌うくらい。
でも生マサムネ君はどうしても見たい聴きたいということで、期待いっぱいで代々木第一体育館に向かう。

16時ピッタリにスタート。
ライブの開演はちょっとくらい遅れるもの、と思っていたが、何組もアーティストが出演する場合は、そうはいかないのね。

席はスタンド1階席の一番前なので、見晴らしはバツグン。
レミオロメンGOING UNDER GROUND木村カエラと登場し、次がシークレットゲストだった。
なんと平井堅登場。
平井堅のライブも一回くらい行ってみたいなぁと思っていたので、これは願ったり叶ったり。
さすがいい声。
ピアノの弾き語りもよかった。

そして待望のSPITZ
CDで聴くより、断然ライブの方がいい。
家でBGMとしてかけている時にはあまり気づかなかったのだけど、意外とどの曲もビートがきいててノリがいいのだ。
ライブアレンジのせいもあるかも知れないけど。

あー、チケットさえ手に入ればライブに行きたい~。
でも私にはそれが面倒でムリ…

トリをつとめたのはウルフルズ
意外と場内はウルフルズファンが多かった模様。
(ツアーTシャツ着ている人が多かった。)
でも確かに、特にファンじゃなくとも楽しめてしまうあのノリは、さすがである。

終わったのは20時45分頃。
実に4時間45分のライブ。
途中の休憩時間が長いおかげでトイレにもちゃんと行けた。

だけど時間の長さなんてまったく感じないくらい、充分満喫。
やっぱりライブは楽しい。
チケットがたやすく手に入るなら、どんどん行きたいんだけど…。

ためさん、そんな私を誘ってくれていつもありがとう。

J-WAVE LIVE 2000+5” への7件のフィードバック

  1. chocolat のコメント:

    いいなぁ!!スピッツ!!
    いつかライブ行くぞ!!と何年思い続けていることか・・・。
    っつ~かチケット取る努力してないんですけどね(苦笑)
    マイミクのボビィはYUKIが出演した
    次の日に行って楽しんできたようです。
    まきまきさんと全く同じ日記のタイトルだったんで
    びっくりしました(笑)

  2. rey のコメント:

    いいですなぁ~~。私の好きな感じの方々オンパレードですね。
    そんな情報しならなかったですたい。
    ライブは楽しいですよね。
    8月29日にまだデビューしたての若者バンド見に行ってきます~~^^

  3. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}chocolatさん
    スピッツよかったですよー。
    ライブで聴くとまたさらにGOOD{OK}です。
    でも私もチケット取りはニガテです。
    翌日の代々木も豪華な面々でしたよね。
    {さくらんぼ}reyちゃん
    毎年、夏にいろんなアーティストが参加する
    ライブがいくつかあるのは知ってたけど、
    病みつきになりそうなくらい楽しかったです。
    そう、ライブはいいねぇ、やっぱり。

  4. マッキー のコメント:

    スピッツいいですね。
    私もヒットしたのしかもってないですがすきです。
    でも熱狂的でない限りみんなそれくらいなのでは~?

  5. 王様の耳はロバの耳 のコメント:

    天丼とケーキとライブ

    今日は、休みの日だというのに私にしては予定が一杯。
    まずは、お昼から。お昼は、お友達と、天丼を食べに京橋へ。
    夏野….

  6. hogu のコメント:

    いいですねー。
    私も最近好きでよく聞いています。
    ライブに行ってみたい!
    チケットとるの大変そうですよね。

  7. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}マッキーさん
    そうそう、でも逆に言えばキライなの{びっくり}って
    いう人もいませんね。
    そして、みんなライブに行くと熱狂的なファンに
    変わるのかも。
    {さくらんぼ}hoguちゃん
    そうなの。
    チケットが取れないのよね。
    でもトライする価値はある{超びっくり}って太鼓判
    押したくなるくらいよかったよ。

王様の耳はロバの耳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。