イラレに初挑戦!

ブログの更新にもなかなか手が回らない今日この頃ですが、実は事情が…。
今月はイラストを習っている先生の作品展があり、そこになーんと生徒の私たちの作品も展示していただけることになったのであります

いつもお尻に火がつかないと、行動しないワタクシ、今回もギリギリになって慌ててます。
さらには、ふだんから作品を描きためていればこんなことにはならないのでしょうけど、私は日頃はまったく描かないもので…。(でも描くのは好きなんだけどね。)

今までパソコンで絵を描くときは「Photoshopのシェイプツールで描く」という荒技をやっていたのですが、さすがに限界もあり、今回どうしようかと悩んだあげく、この期に及んでIllustratorに初挑戦するに至りました。

パソコンにインストールはしてあったものの、5月のイベントのときは名刺やバッジの版下作成に使ったくらい。
「パス」がこわくて仕方ない()私にとっては、キョーフの存在だったのですが、このたび意を決して格闘することにしました。

ノウハウ本はすでに何冊か持ってるけど、基本が分かる本を…と思って買った本が「Mac版」。
ウチはWindowsだってば
あわてて間違ってしまいました…。
ま、さほど問題ではないので、そのまま使用することに。

ハハハ、あと1週間でどうにかなるのかしら~。
こうご期待(でも私はかなーり不安

イラレに初挑戦!” への2件のフィードバック

  1. ピクルス王子 のコメント:

    初イラレ上手く使えましたか?(^^)
    慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね。
    パスはそんなに難しくないですよ。
    時間が掛かるけれどそれも慣れとか工夫で早くなります~~

  2. まきまき のコメント:

    {チューリップ}ピクルス王子さま
    そう、やっぱり「慣れ」が大事ですね。
    めげずに何度でも頑張ってみます。
    また秋にはデザフェスも控えていますし{超びっくり}

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です