代官山→渋谷に出かける

久々にダンナと外出する。
まずは代官山へ向かう。
もちろんpoolys展を見るため。

搬入の時に、すべての作品を一度目にしているけど、ゆっくり眺める余裕はなかったので、今日は思う存分鑑賞する。
ちょうどタケヤマ先生にもお目にかかれた。
(昨日も教室でお会いしたばかりではあるが。)

せっかくなので、カエルのフィギュアfrogmanを購入。
ダンナがあまりにPOPTUNEの店内で浮いているので、他にもいろいろ商品を見たいのをグッとこらえてお店を後にする。

私ら夫婦には代官山はどうしても似合わないので、早々に渋谷に移動。
別に渋谷が似合うわけでもないのだが。

東急東横店で開催されていた「大・大阪博覧会」をのぞきに行く。
やっぱり「蓬莱」の豚まんを買わないとね、と向かってみれば30分以上は優に待つ大行列。
いか焼きの前にも同じように長蛇の列が。
あきらめて、地階に期間限定出店している「千房」(ここはえらくすいていた)でお好み焼きを食べる。

その後、ショッピング、夕食を済ませて、もうすいた頃かと「蓬莱」に戻ってきたら、まだ30分待ち。
それでも、と並ぼうとしたら、「お客さんの前の方で終了です~」と言い渡された。
ま、大阪や京都行ったら、こんなに並ばなくても買えるしな。(負け惜しみ)

再び地階に向かい、「LA TERRE」でケーキを買う。
私は今月のケーキである金時芋のオペラをチョイス。
お芋の味が生きていて、それでいて濃厚さもある、まさに秋を思わせる一品だった。

代官山→渋谷に出かける” への3件のフィードバック

  1. chazz のコメント:

    ポップチューン、入りたいけど入れない男性が多いですよね。旦那さま、エライ!
    昨日は私も友達2人とポップチューンに行ったんですよ♪ まきまきさんに会えなくて残念!
    私はもう6時くらいだったのですが、遅かったせいか、カエルが全て売り切れていました。涙
    金曜日にまた展示の片付けがありますよね!
    そのときにお会いしましょう♪

  2. hogu のコメント:

    私も昨日、4時頃に友達と行きました。
    みなさんがいらっしゃるということは先生から
    聞いておりましたがお会いできなくて
    残念です。
    知り合いの人も何人かポップチューンに行ってくれたそうですが、あまりのポップさに最初は驚いたそうです。さすがですね、ポップチューン☆

  3. まきまき のコメント:

    {アヒル}chazzさん
    去年の先生の個展のときも無理やり連れて行きました。
    今回もお店の前でだいぶ難色を示しておりましたが、何とか連れ込みました。(笑)
    chazzさんはあの後いらしたのですね。
    すみません、カエル、ラス1を買ってしまいました。
    見たらやっぱり欲しくなってしまって。
    金曜の片付けは行けそうにないのですが、また遊びましょうねー。
    {アヒル}hoguちゃん
    そうそう、先生が「さっきhoguちゃんが来たよ」とおっしゃっていました。
    あぁ、すれ違い~。
    私の会社の同僚も見に行ってくれたのですが、「あの店、すごいねぇ」と言ってました。
    でも一度行ったら、あのPOPさのとりこになっちゃうよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。