ヨドバシAkiba

今日はホントに久しぶりの外出。
打合せ前に、ちょいと寄り道して秋葉原のヨドバシカメラへ。
サボリではなくて、いちおう仕事(市場調査のため、と言っておこう…)です。

平日のわりにはけっこう混んでいる。
時間がなくて1階しか見られなかったけど、とにかく広いし、あまり商品を積んでいないし、さらには天井がむき出しなので、何だか倉庫みたい。

ビルの中にはヨドバシカメラだけじゃなく、いろいろなお店が入ってます。
駅から直結してるし、改札からそのままココに入ってビルの中だけ見て回ったら、秋葉原にいる、という実感わかないんじゃないかな、たぶん。
今さらながら気づいたのだけど、このビルの名前は「ヨドバシAkiba」なのですね。

はからずも、ケータイが新しくなったので、今さらながらカスタムジャケットを買ってみた。
もう何枚目だろう。
以前、なかなか手に入らなかった「ZEN」も、今やまったくフツウに売っている。

何となくプリティなものが欲しくて、「フローズンピンク」を買ってみた。
写真だと分かりにくいけど、細かいキラキラパール感がキレイ。
ちょっと年甲斐がないような気もするけど、気にしないことにする。

さてヨドバシAkiba 。
休みの日にまた来るかというと、ついでが無ければわざわざ来ないだろうなぁ。
もともと、秋葉原は私の行動圏ではないので。
でもダンナが秋葉原をうろつく時は、ここで時間つぶしできるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です