気になる色

流行もあるのだろうけど、今年の夏くらいから、洋服を見に行くと、いつも気になって仕方がない色がある。
たくさんの洋服の中で、必ず私の興味をひくのが、エメラルドグリーンというか、ちょっと青みがかったグリーンの洋服。
なぜか、この色の洋服は私に手招きしている気がする。

夏にこの色のシャツとニットを買ったのだが、つい最近もスカートが欲しくなった。
一度試着したものの、その時は別の洋服を買ったので、やむなくスカートはあきらめた。
しかし、その後どうしても忘れられず、たまたま寄った別の店舗に行ったら売り切れで、仕方なく「私が試着したスカート」をその店に取り寄せて購入に至った。

そんなわけで思い入れもひとしお。
今日はそのスカートを初着用。
ここのところ仕事が忙しく、体は疲労困憊なのだが、スカートのおかげで気持ちだけはちょっとはずむ気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です