ご対面

先日、男の子を出産した友人の家に遊びに行った。
いまどきにしたら驚きの3940グラムで出産、と聞いていたので何となく巨大な赤ちゃんを想像していたのだが、そんなことはなく、まだ生まれて一ヶ月の赤ちゃんはやっぱり小さかった。

そうそう、友人がテレビで見たらしいのだが、赤ちゃんが泣いている時にスーパーの白いビニール袋でカサカサ…と音を立ててあげると泣き止むのだそうである。
何でも胎内にいた時に聞いていた音に近いらしい。
友人の家では、「ウチの子は泣き声も大きいから…」ともっと硬いビニール袋で大きな音を立てていたが、本当に魔法でもかかったかのように泣き声がおさまったのにはちょっとびっくり。

ちなみに彼女がメールで間違っていた子供の名前も、正しいものがようやく判明。
読み方も分かったので、晴れて名前で呼んであげることができました。

ご対面” への2件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    私の友達の奥さん、4500g台のでっかい赤ちゃんを産んだらしいよ!
    病院でも初だってさ~。
    産む時、大変な苦しみようだったって。。。
    ひ~~!

  2. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}Fumiさん
    上には上が…。
    私の友達もかなり苦しんだようですが、それ以上ですね。
    ちなみに友達は4000g台に突入しそうだったので
    予定日より1週間早く出産しました。
    たぶん予定日どおりだったら、もっとすごかったはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。