ギリギリセーフ

明日になれば仕事のヤマを越えられるのだが、直前までバタバタする。
ここに来てやはり予感的中、すっぽり準備し忘れていた事柄が発覚したり。
でも隣の課のおじさまが、何とかフォローをしてくれて、無事準備完了。

でも私の場合、なぜかこういう「抜けモレ」は、今回のように直前もしくは直後にすぐ気づいて(もしくは周りが気づいてくれて)何とかフォローが間に合い、トラブルに至らずに助かることが多い。

以前、職場の先輩女性に「私はね、いつも運がよくて、たいていトラブルになる前にセーフで救われるの。あなたも同じタイプね。」と言われたことがあったが、確かにそうらしい。
まぁ、自分で気づかず、周りが指摘してくれることも多いから、そういう人がいてくれることも含めてラッキーなんだろうけど。

宝くじも、抽選も、懸賞もちっとも当たらないけど、こういうところでよい運を使っているのかな、私の人生は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です