他人のふり見て

ヤプログが今日からリニューアル。
ヤプログのTOPページやら、個人の管理画面やら、なんだか見慣れないページになっている。

それにしても、編集部ログで非難ごうごうのとおり、この広告の位置はどうだろう…。
これだったら、試行期間中の位置のほうがよかったのに。
今後予定されている有料化の折には、お金を払えば広告非表示が可能だけど、それも何だかなぁ。
画像もたいしてアップしていない私は、大容量なんて必要ないしなぁ。

とはいえ、こういうの見てると、自分の仕事ぶりも気になる。
私がよかれと思ってやってることも、相手にとっては迷惑なこともあるかも知れない。
私が意図が伝わるように、と思って書いた文章も、相手には正しく理解されていないかも知れない。

そうなると他人に文句言うのもはばかられるので、私なんぞは編集部にモノ申す気もあまり起きない。
ま、今のとこタダで使ってるんだし。

でもそう言えば、仕事でこんなクレーム電話を受けたことがある。
ユーザの方が、サイトの説明が分かりにくい、と文句を言ってきたのだが、
「あのねぇ、こういうことは皆いいやーと思って黙ってるんでしょうけど、言わなきゃ分からないだろうからアタシはあえて電話して言ってあげてるのよ。」
と大層いばっておいででした。

確かにご指摘はありがたいのですが、そんなに威張られてもー。
ま、何ごとも程度問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。