時差ぼけクリスマス

昨日は昼過ぎに帰宅。
腰を落ち着けると先が進まないので、休まずにスグに荷解き。
そのあと8日間×2人分の洗濯を一気にこなす。

それだけで、すでに夕方くらいになってしまった。
ちょっと休憩しながら、去年のドラマ「ラスト・クリスマス」の再放送を見る。
去年の放映時は、数回見ただけで飽きてしまって、それでも買ったばかりのHDにガンガン録画だけはしておいたのだが、ついぞその先を見ることはなかった。

どうやら今日は最終回らしい。
ははは、最終回だけ見ても、ちゃんと話がつながっちゃったよ。

その間、ダンナはずっと寝ていた。
毎回時差ぼけになるダンナは、帰りの飛行機の中でもさんざん「帰ってから寝ちゃうとダメなんだよね」と言っていたくせに、帰宅後、昼食とシャワーを済ませ、「これからちょっと出かけるわ」と言いながらもなぜか横になり、そのまま夜まで寝てしまった。
バカだなぁ、そんなんだから時差ぼけるんじゃないか。

ちなみに私は、日頃の不摂生のせいで体内時計が常に狂っているので、時差ぼけはほとんどない。
ただし、さすがに昨晩は疲れが出て、早々に寝たけども。

かくしてダンナは今日も寝たきりの人となった。
全然クリスマスどころじゃないよ。

そんな私も、買い物に出るため電車に乗って「いやにカップルが多いなぁ」と思い、「あ、イブじゃん」と気づく始末。
今日がクリスマスイブだという認識はあるけど、実感がないのだ、あんまり。
まぁ、すでに旅行先でツリーもいっぱい見たしね。(何だかヤな感じの発言かしら

夕方になってのろのろと活動を始めたダンナが準備をし、いちおうクリスマスディナーは、家ですき焼きと相成った。
ここ1週間、ずっと洋食続きだったので。(あ、またヤな感じ…

そんな具合でわが家のクリスマスは終了です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です