ケータイを買う

ようやくケータイを買い換えた。(正しくは、FOMA→FOMAなので買い増した。)
結局、私はN、ダンナはSH、の902iを購入。

私は使い方で苦労したくないので、当初から、慣れ親しんだPかN狙い。
もちろん、今までと同じPでもよかったんだけど、ケータイでそんなに音楽聴かないだろうし、だったら手ぶれ補正カメラの方をちょっと試してみたかったので。

またしてもカスジャケ地獄にハマるかと懸念されたけど、無事回避…。


次に迷ったのがカラー。
N902iは4色あるのだが、私は何となく裏面のラバーが気に食わなかった。
そうなると、裏面がラバーじゃないのはピンクだけ。

ピンクを買うぞとほぼ決めていたのだが、最近あらためて店頭で見たら何となくパンチが足りない気がして…。
もうジャケットで遊ぶことも出来ないので、ここは一発ヘンな色の方がいいかも知れない、と思い直す。
(ふつうは飽きのこない色にするんだろうけど。)

で、ラバーは涙を飲んでガマンすることにして、さらに中央のボタンの周囲のギザギザの溝も気に食わないのもガマンすることにして(ガマンばっかり…)、ワインかオレンジで選択することに。

ワインがけっこういい色だと思うのだが、私がどうしても、どうしても、許せないのがツヤツヤした表面につく指紋。
なので、結局消去法でツヤ消しになっているオレンジにした。

最初見たときは「うひゃ、こんなオレンジ誰が買うんじゃ」と思ったけど、実はアタシだったらしい。

ダンナの選択はもっとシンプル。
今まで、SO→P→F→Nと変遷し、今回も違うメーカーのものにしたい、とのことで、そうなると選択肢はSHかD。
その中で今回はSHをチョイス。
カラーはとくにこだわりなく、何となくブラックらしい。

先週、値段をチェックした店に行って購入。
実はこの店、2年前に前の端末を購入したショップなのだ。
しかも担当の店員さんも同じ方。

手続きをしながら、先方もそれに気づいたようで、最後にドコモダケグッズをえらくサービスしてくれた。
ちょっとレアものもいただきました。
いい店員さんだー。
前回の時も、ちょうど店頭に在庫が無かったのだが、いろいろ便宜をはかってくれ、対応もとても丁寧だったし。

他店より安かったのはもちろんのこと、店員さんの対応が◎で、ひとまず満足。
あとは不具合が出ないことを祈るばかり…。

ケータイを買う” への7件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    オレンジ携帯いいですね!
    私もついへんてこ色を買ってしまう
    人なのでこういうの好きです。
    そろそろ機種変したいな~。

  2. rey のコメント:

    まきまきさん!お元気?
    携帯買い換えおめでとう^^
    今回の携帯はちゃんとしてるといいね!
    オレンジいいなぁ~。可愛い☆
    私も、買い換えようか迷ってるよ。
    私は、インフォバーでいきたいんだけどバッテリーが弱いんだもん・・・・。
    悩めるよぅ~。

  3. takebouz のコメント:

    いいな~!新しいケータイ!
    買い替えおめでとうございます!
    いじるの楽しくて、しばらく飽きないですよね~。
    最近のケータイはバッテリー寿命がえらく短いので
    ボクも後継機を買おうか思案中です。
    auなので次は「NEON」あたりかな・・・。

  4. マッキー のコメント:

    オレンジもきれいですね~。
    私も先月、機種変更したばかりです。
    電池がもうダメで。

  5. Fumi のコメント:

    やっぱり現物をみたらオレンジかわいかったから、そのセレクトは正解だよん!
    しかし、いいお店だよね。
    今度の機種変は私もそこにするわ~。

  6. まきまき のコメント:

    {携帯}hoguちゃん
    機種変更すると、気持ちあらたになってなんか楽しいね。
    用もないのについついケータイさわってしまう、今日この頃。
    {携帯}reyちゃん
    INFOBARも発売されてからだいぶたつもんね。
    でもデザインの完成度は、やっぱりスバラシイと思う。
    私もauだったらニシキゴイほしくなってたかも。
    {携帯}takebouzさん
    auはdesign projectシリーズはやっぱり気になりますよねー。
    ドコモは702iシリーズも気になったのですが(特に佐藤可士和モデル)、902にしちゃいました。

  7. まきまき のコメント:

    {携帯}マッキーさん
    電池はホントすぐにヘタれますね。
    今回は最初からスペアの電池を買っておこうかと思ったのですが、とりあえずやめときました。
    {携帯}Fumiさん
    うんうん、オレンジだいぶなじんできましたよ。
    オレンジ+茶(ラバー)の組み合わせはけっこう好きだったりするし。
    店員さんは、この前一緒に行った時にいたお兄さんです。
    誠実そうないい方ですよ。

rey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。