寒すぎる

今日は死ぬほど寒かった。
屋外の話じゃなくて、ウチの会社のビル内の話。

就業時間中もけっして暖かくはないのだが、定時を過ぎるとさらに一気に気温が下がる。
まぁ、時間外なのだから仕方がないけど、こっちだって好きで残ってるわけじゃないのにさ。

しまいには手がかじかんで、パソコンのキーがまともに叩けなくなったのには参った。
冷えすぎてアタマもボーっとするし。

「なんでこんなに寒いんでしょうねぇ
「今日は外が寒いからだよ」

…ビル内でこんな会話が成り立つなんて、よく考えたらオカシくないか
寒い時ほど暖めて欲しいのに。

寒すぎる” への3件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    なんか前よりもビルの暖房がひどくなってませんか?
    風邪ひかないようにね~。

  2. ため のコメント:

    そういう会話しますね、外が寒いから暖まんないんだよ、って。
    あとは、他のフロアでも残業が多いのかね?
    なんて話もよくでてきます。
    窓の近くはもっと寒いですぜ{げっ}

  3. まきまき のコメント:

    {結晶}Fumiさん
    環境は悪くなりこそすれ、良くはなっていないですねー。
    環境には優しいのよねぇ。
    社員も大事にして欲しい。
    {結晶}ためさん
    例えば残業フロアを作って、時間外は暖かい部屋で
    熱いコーヒーを飲みながら仕事ができる!とかだと
    うれしいなぁ。
    そしたら他の制度が悪いのは多少目をつぶれる気がする。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。