驚愕の結婚パーティ

今日は友人の結婚パーティに出席した。

新郎・新婦は幸せそうだったし、お料理はおいしかったし、アットホームないいパーティだったし、言うことなしなんだけど、あえて1つ言うならば。

新婦である友人は私と同い年なのに、なぜ新郎が9歳も年下なんだーッ

…いや、怒ってるんじゃなくて、びっくりしたんです。

今まで、私のまわりの最高記録は、7歳下のダンナだったので。
しかも、ふたりは去年の春に出会ったばかりだという。

でもふたり並ぶと、年齢差なんてまるで感じない。
新婦が若く見えるのか、新郎が年より上に見えるのかはさておき、何となく雰囲気が似通ってるからだと思う。

女の子(もはや、そういう年齢ではないけれど)って、かなりの確率で、自分に合うダンナと、自分に合うドレスだけはちゃんと見つけられる能力を持っているんじゃないかな。

今日の新婦も、彼女がセレクトしたドレスとヘアスタイルがとてもお似合いでした。
いやはや、お幸せに。

ちなみに彼女は「皆が歯軋りするくらい幸せな家庭を築きます」とスピーチしていたので(でもそれを言ってもイヤミにならないのが彼女のいいところ)、きっと私はこれから歯軋りに悩まされるのね。

驚愕の結婚パーティ” への7件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    なるほど、歯軋りされるくらい幸せですか!
    おもしろい!いいですね~。
    たのしそうなカップルだな~。

  2. Fumi のコメント:

    9歳年下ってすごい。
    でもそのぐらいのが寿命的にはバランス取れているかもね~!

  3. シュシュ のコメント:

    9歳年上か~。(男目線)
    愛があれば年の差なんて!って感じだね。
    好きになったりすると、
    年とかって、ホント関係なかったりするよね~^^
    幸せそうで羨ましいぞ!

  4. まきまき のコメント:

    {チューリップ}hoguちゃん
    友人はなかなかナイスなキャラなんだよね。
    昔から笑わせてくれる人でしたが、結婚式までも…。
    たぶんダンナは一生笑って暮らせると思う。
    {チューリップ}Fumiさん
    確かにそういう考え方もありだね。
    例えば逆に9歳年上だと、間違いなく先立たれそうだもんね。
    {チューリップ}シュシュさん
    たぶん新郎もまったく年齢を意識せず、新婦にひかれて
    しまったのではないかと…。
    あのなじみようは、まさにそういう感じでした。
    シュシュさんも一緒に歯軋りしましょう。(笑)

  5. 小石川 のコメント:

    9歳ですか♪素晴らしい!
    お友達はいつまでたっても若々しく、
    とても可愛らしい方なのではないでしょうか。
    ユニークで素敵な家庭を築かれるといいですね!

  6. レインボン のコメント:

    9歳年下って、私の親と同じパターンです^^
    好きなら年齢なんて関係ないのかも知れませんね☆
    お幸せに~☆

  7. まきまき のコメント:

    すっかりレスが遅くなりました…。
    {チューリップ}小石川さん
    友人とは、知り合ってかれこれ20年近くになりますが、
    確かに、その頃とあまり変わらないし、これから先も
    変わらない気がします。
    9歳下のダンナ様のおかげでむしろ若返るかも。
    うらやましい~。
    {チューリップ}レイちゃん
    おお、レイちゃんちもそうなんですか。
    確かに年齢なんて関係ないですね。
    だって、新郎も新婦もとてもお似合いだったし、
    何よりとても幸せそうでした{ラブラブ}

hogu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です