トランスポーター2

見たい映画がたくさんあって困る。
しかもどんどん見ないとすぐに終わってしまうし。
今週納期の仕事を抱えていたりするので、映画を見ている場合じゃないんだけど、見ないと後悔するし。

で、仕事は放り出して今年26本目の映画となる「トランスポーター2」を友人と見に行った。

それほど期待しないで見た前作に、思いのほかハマってしまった私たち。
このパート2の公開をずっと心待ちにしていたのだが、今回も期待どおり楽しめた。
カーチェイスやアクションも、ここまでやっちゃうとかえって爽快感があるというか。
「んな、バカな」というつっこみはあえてせずに、ただひたすら「すげー」と口をあけて見るのが正しい楽しみ方だと思う。

そう、細かいことつつき始めたらキリがないのだ。
ラストだって、どうやって皆を救ったのかは大きな謎。
でもそんなこと気にせずに、不死身のフランクことジェイスン・ステイサムにうっとりするのがよい。

ジェイスン・ステイサムはしゃくれがちょっぴり気になるし、それほど美男子だとも思わないけど、さすが元水泳選手、身のこなしや立ち居振る舞いがカッコいい。
また、自分の信条に背くことなく、女性の誘惑にさえなびかないクールな面を保ちつつ、でも子供のクイズの相手はしっかりつとめるフランクは、ただのサイボーグっぽいキャラに終わらず魅力的だと思う。

どうせ死なないことは分かっているのに、「守れない約束はしない」というフランクのセリフにいちいちしびれてしてしまった私。

そんなフランクの活躍をもっと見たい~。
というわけでパート3を期待。(ありそうだけどね。)

トランスポーター2” への2件のフィードバック

  1. みや のコメント:

    お~~!早速観ましたか。
    トランスポーター一作目が面白かったので見たいんですよねー。
    やはり面白かったようですね。観なきゃ。

  2. まきまき のコメント:

    {ひよこ}みやちゃん
    ぜひぜひ見てください!
    今回も口があんぐりあくほど、すごいことしちゃってます!
    疲れているときでもアタマつかわないで見られるし、
    スカッとできて、おすすめです。

みや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。