やかんとの別れ

私の1人暮らし時代から実に10年以上使ってきたやかんを、新しいものに交換することにした。
穴が開いたわけじゃなし、まだ使えるのだけど、よーく見ると汚れやさびがついているし、取っ手は焦げているし(というか私が焦がしたんだけど)、思い切ってお別れすることに。

確か、このやかん、当時つき合っていたダンナからのプレゼントだったはず。
たずねてみたら、ダンナは買った店までよく覚えていた。
もらった私はすっかり忘れてましたが。

お別れ前に記念撮影してみたら、捨てるなんてバチがあたりそうなほどキレイに撮れました。(でもかなり汚れてるんだけど。)

やかんさん、ずっと今までそばにいてくれてありがとう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です