まずい!やばい!胃が痛い!

来月12日から、京橋のバートックギャラリーさんで開催されるグループ展に参加する予定。
またしても、何も準備ができていないワタクシ、ようやく胃が痛みだした。
(そんなこと言ってる間に作品の1つでも仕上げればいいのだが。)

しかも、会期中に海外旅行に旅立ってしまうという、ムチャクチャなスケジュール。
休みに入る前に仕事は片付けなくちゃいけないし、もちろん旅行の準備もあるし、ダイジョウブなんだろうかー。

今回の展示は本名で参加することにした。
私を含め、6名での展示となるが、お互い面識はない。
たぶん搬入当日に初顔あわせとなる模様。

先日、DMが刷り上ってきたのだが、自分の名前が印刷されていると妙に嬉しい。
でも、嬉しさの反面、不安がこみあげてきた。
ネットで検索してみたら、私以外はホームページもちゃんとお持ちのイラストレーターさんばかりなんだもの。

やばーい、レベルが違いすぎる。
場違いじゃなかろうか。
しかも準備できてないし。

ガボーンと落ち込む。
だけど、参加は自分で決めたことなのだ。
今さら後戻りはできない。

あー、そうだった、忘れちゃいけない。
何より、イラストを描くのに大切なのは、楽しくやること。
私のできる範囲で、表現しつくせばいいんだよね。

たぶん作品はギリギリ(きっとまた寝ないでやるんだろうなぁ)、ホームページも完成しないうちに会期スタート、そして泣きながら仕事を片付け、バタバタと旅立つ…となるんだろうけど、いいんだ、そういうのがいつもの私だもん。(完全開き直り)

さてどうなるか、こうご期待

まずい!やばい!胃が痛い!” への7件のフィードバック

  1. マッキー のコメント:

    お疲れ様~。
    バートックギャラリーでやるのですね。
    面識ない方々とのグループ展もどんなのになるのか
    楽しみですね~。
    見に行けたらいいな~。

  2. hogu のコメント:

    おおっ~まきまきさんもバートックギャラリーで
    やるのですね!
    まきまきさんの絵ならバッチリですよ!楽しみ。
    知らない方達と一緒にやるのもなかなか面白かったです。
    お忙しそうなのでお体にはお気をつけてくださいね☆

  3. まきまき のコメント:

    {リボン}マッキーさん
    マッキーさんも精力的に活動されてますね。
    刺激をいただきつつ、私も頑張ります★
    もーしもお時間あったらぜひいらしてくださいね。
    {リボン}hoguちゃん
    hoguちゃんのときはいけなくてごめんね。
    でもバートックさんのHPでしっかり見たよ。
    よかったら見に来てね。
    9/12でもOKだよ。
    {リボン}まっしー
    あ、業務連絡。
    今日、DM送ったから。
    奥様とKくんもさそってきてちょ。

  4. ミオ のコメント:

    ぜひ行きたいな~。
    でも、まきまきさんいないの?
    つまんないなー{グズン}
    そーいえば、お礼を言うのが遅くなってしまったけど、
    カワイイお葉書ありがとう

  5. Fumi のコメント:

    準備は大変だけど、それを乗り越えるほど楽しいよ~~!
    私もすっごく楽しみにしています。
    お互いに楽しく頑張ろうね~!

  6. まきまき のコメント:

    {リボン}ミオちゃん
    ぜひ来て!
    良かったら初日12日のオープニングパーティの時でもOKだよ。
    あとは16日の土曜はギャラリーに行く予定。
    詳しくは案内しますね。
    {リボン}Fumiさん
    先輩見習ってがんばるよ{ガッテン}
    なんでも相談できるFumiさんが心づよいです。
    直前にまたパニくって、いろいろ聞くかもしれないけど助けてね。
    ってか、その頃はFumiさんもちょうど準備で大変なんだっけ。
    一緒にがんばろうねー。

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。